馬鹿物件・お絵かき編

2015年1月 1日 (木)

迎春

 迎 春

150101hituji

ガングロ羊で~す。

今年もまた懲りずにバカ話をばチマチマと・・・

よろしくお願いいたします。m(_ _)m

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2014年12月26日 (金)

馬齢

141226uma_03

今年も後1週間を切りました。

クリスマスはうやむやのうちに消滅しました。

どさくさに紛れて駆け込んでくる仕事を年越しにしたくないと必死で片付けました。

請求書をまとめて集金を兼ねてお客様に年末のご挨拶をしてきました。

お正月準備をせにゃならんです。大掃除まだです。

あれもこれもせにゃならんです。

師でもないのに、これから走り回ります。

そうそう、羊を一匹捕まえて、来年のご挨拶用のお絵かきもしなくては。

1年経つのが速いこと。馬には悪いけれど、馬齢を重ねております。

年内にブログ更新できるかな。

とりあえず、ここで仮締めしときます。

1年間、バカ話にお付き合いくださいまして、ありがとうございました。

どなた様も良いお年をお迎えくださいまし。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2014年1月 9日 (木)

改めて新年

2013年の散歩が終わって、やっとブログに新年が来ました。

ということで改めて新年仕様。

   今年もよろしくお願いいたします。

140101uma_03_2

   (半分鹿の野次馬が描きました。)

↓初日の出。ベランダから拝みました。

7517_140101hinode

↓初ワンコ。

7520_140103wanko

手前が、いつもリードなしで歩き回っているお気楽ワンコです。

この日は顔を見た途端くるっと振り向いて走っていきました。なんか悪いことしたかな、と思っていたら、もう一匹を連れて寄ってきてくれました。

ほら、これがいつも写真撮るおばさん、と紹介してくれたみたいです。

ぬいぐるみみたいなむくむく犬を足元に残して、お気楽ワンコはさっさと散歩に行ってしまいました。

あんた名前は?とむくむくに聞いても、ワタシの匂いを嗅ぎまわるだけで、答えてくれません。とにかく、顔を覚えといてね。

↓狭き門。

7523_140105mon

近所にありました。右の塀と左のブロック塀の間、29センチ(測りましたよ)。

奥に鍵のかかる扉があります。誰が出入りするんでしょ。ワタシ、通り抜けられるか、不安。いや、用もないのに通っちゃいけないか・・・無理やり通ると時を超えて異世界に行っちゃうとか・・・

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2013年1月 1日 (火)

謹賀新年

今年もよろしくお願いいたします。

(おほほっ)

130101hebi350w

      (おほほじゃないよ~)

       130101kaeruw2

かえるさん、そのうち助けてあげるからね・・・

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012年12月29日 (土)

良いお年をお迎え下さいまし

この1年間、アホ話にお付き合いいただきましてありがとうございます。

どなた様も良いお年をお迎え下さいまし。

121231ryub

竜も退場です。憂い顔のかえるさんの悩みはなんでしょう・・・

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012年4月 9日 (月)

竜、だいぶ遅くなりましたが・・・

今年の干支のつもりですが、竜に見えない・・・

120406ryu

ムーミンを思い浮かべたのがいけなかった・・・

数年前から、干支をIllustratorで描くことにしたのですが、今年はなんでか間に合いませんでして、気になりつつほったらかしていました。

いよいよ、新年ならぬ新年度が始まりまして、こりゃまずい。

というわけで、じたばたした結果がこれ↑。

久し振りなのでIllustratorの使い方を忘れてしまいました。初心者でさえないレベルにまで後退。いけませぬ。これからヒマな時にみっちりと研鑽せねば。

↓代々の干支です。

2011-おにぎり顔のウサギ。

2011usagi200

ダンスのつもりでしょうけど、あーらえっさっさーの方が似合ってます。

2010-あたまでっかちのトラ。目が笑ってません。

2010tora

おいで~おいで~(捕まえて喰ってやる・・・みたいな)

2009-のんびり牛かと思いきや凶暴。ストレスの塊だった頃。

2009ushi3

ふんとにモー。

2008-あのねえ、いい加減にしてチュのネズミ。

  2008nezuang

あたいをなめるんじゃないよ・・・

2007-いのしし。

2007inoko3

根性切れで動かせませんでした。

2006-初代のトリ。

2005tori

ニタニタしているのは、わたくしの「地」。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月15日 (木)

馬耳念仏と豚真珠

〔馬耳念仏〕

かんじーざいぼーさー、ぎょうじん、はんにゃーはーらーみーたーじ
汗爺座位坊挫 魚有人 斑猫腹非満足

しょうけんごーおんかいくう、どーいっさいくーやく、しゃーりーし
証券轟音買喰 怒一切喰役 舎利石

しきふーいーくう、くーふーいーしき、 しきそくぜーくう
敷布良喰 喰麩良紙器 色素久世喰

くうそくぜーしき、じゅーそうぎょうしき、やくぶーにょーぜー
空疎久世意識 重曹魚芋敷 役不足女勢

(中略)

ばーてーばーてー、はらばーてー、はらそうばーてー
馬蹄馬蹄、原馬蹄、原走馬蹄

ぼーじーそわかー、はんにゃーしんぎょう
某寺総和禍 斑猫神業

〔豚真珠〕

↓愛用のバロック真珠ネックレス

111215butasinju1

↓豚真珠ネックレス

111215butasinju2

アップ・・・

111215buta1

--------------------------------------------

自分が真性アホウだと再認識・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月 2日 (日)

正月からアブナイかも

お正月のテレビはつまりません。ですので、クラシックのCDをガンガンかけまくっております。実はクラシック好きです。

と言ってもバッハとかヴィヴァルディとかブラームスとか、判りやすいものばかりです。なにせ一頃はやったアルファ波ミュージックの延長で聞いてますもので。

で、そんなクラシックをかけながら、絵「でも」描きましょうか、と紙と鉛筆を出してきました。

「でも」はくせものです。絵「を」描こう、というのではありません。動機が不純なことこの上ない習い事みたいなものです。

その昔、ルパシカを来てベレー帽被ってスポーツカーに乗って画家を自称して女を引っ掛けまくっていた男がおりましたっけ・・・

クラシック聴きながら絵を描いてます、なんてかっこいいじゃありませんか、との単純な見栄はりです。

が、ここ何年も絵を描いていません。そう簡単には手が動きません。

ならば、とアレをやってみることにしました。

子どもの頃、画用紙をじっと見ていると、つぎつぎに形が見えてきて、その通りなぞると絵ができました。

その伝で紙を置いて眺めることしばし・・・何も出てこない。がーん、何かが枯れちゃってる。

そんな〜、とあきらめきれずに眺めているとちらほらと何かが・・・


110102ga1

どっかから電波が来てるみたいな変なものばっかり。大丈夫か、自分・・・

↓それにしても、あんたたち何?

110102ga2

110102ga3

110102ga4

↓自発的に手を動かすことにしたのがこれ。

110102tbi

今年はこれをアニメにしようと思っています。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年1月 1日 (土)

謹賀新年

たらった らった らった らった らった らったら・・・

おにぎり顔ウサギのダンス。

Usagi200

じたばたしてるだけ、という説も・・・

今年も(今年こそは)よろしくお願いいたします。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年1月 1日 (金)

とりあえず新年

一応、服喪中です。

けど、新年は新年。干支を一発。

“へーいへーい、幸運の虎だよ。縞狸じゃないよ〜”

1001tora

本年もよろしくお願いいたします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

その他のカテゴリー

おさんぽ1・ご近所うろうろ | おさんぽ1・武蔵野(三鷹北口 | おさんぽ1・武蔵野(吉祥寺 | おさんぽ1・武蔵野(武蔵境 | おさんぽ2・井の頭公園など | おさんぽ2・水道部/上水/川 | おさんぽ31・三鷹市 | おさんぽ31・小金井市 | おさんぽ31・府中市 | おさんぽ31・調布市 | おさんぽ31・野川と周辺公園 | おさんぽ3・国分寺市 | おさんぽ3・立川/国立市 | おさんぽ3・西東京/小平市 | おさんぽ4・世田谷区 | おさんぽ4・中野/杉並区 | おさんぽ4・練馬区 | おさんぽ4・都心の庭園/公園 | おさんぽ4・都心編 | おさんぽ・その他 | おさんぽ・博物館 | おさんぽ・美術館 | お散歩・クリスマスなど | お散歩・街角の変なもの | お散歩・街角の変な遊具とか | ちまちまいろいろ修理 | ちまちまご先祖様 | ちまちま介護もどき | ちまちま各種体験 | ちまちま懐古/回顧 | ちまちま日常 | ちまちま物想い | ちまちま箱遺伝子 | コモノ 人形 | コモノ 布・糸系 | コモノ 雑多な雑貨 | コモノ 顔のある雑貨 | コモノ 食器・盆・籠など | サンフランシスコ | パソコンToon Boom Studio trial | パソコンの悩み | パソコンの悩み 8.1 | パソコンの悩み DTP/PDF | パソコンの悩み Mac | パソコンの悩み XP | 動物・わんこ | 動物・ネズミ攻防編 | 動物・ムシ愛づる | 動物・猫 | 動物・鳩の子育て | 動物生物 | 文系(映画とか) | 文系(本とか) | 文系(本-家庭科系) | 文系(絵とか画集とか) | 文系(絵本・漫画・童謡だとか) | 文系(舞台とか) | 文系(音楽とか) | 暇つぶし講座 | 未整理 | 植物・あれこれ | 植物・かぼちゃ | 植物・きゅうり | 植物・ちまちま菜園 | 植物・アサガオ | 植物・ゴーヤカーテンなど | 植物・トマト | 植物・桜/花見 | 病気・ケガ・あれこれ | 病気・突発性難聴 | 病気未満の不健康と不眠と歯 | 自然・地震・噴火 | 自然・東京の雪 | 自然・空模様・お天気 | 食べる 飲む | 食べる・パンもどき | 食べる・怪料理 | 食べる・梅生姜花梨など | 食べる・発酵系 | 食べる・読む観る(買う) | 食べる・調理器具 | 馬鹿物件・お絵かき編 | 馬鹿物件・室内編