« 鴨が芹敷いて | トップページ | まじめなおかめ »

2017年3月29日 (水)

通りすがりの春

ご近所うろうろしてて、他人様の庭先を通りすがりにパチリと。

桜にございます(ですよね)。

B1759_170325

これも桜ですよね。

B1764_170325

名札がないとさっぱり分からない無粋人でありますので、お許しを。

これは・・・ボケ。ワタクシのことではありませぬ。花の名前がボケ(木瓜)

B1761_170325

まだ咲いてませんね。ついつい剥きたくなるような花びらの重なりが見えます。

B1762_170325

コドモ時代のワタクシはしょうもないアホでしたから、いろんな花の蕾を剥き剥きして遊んでおりました。

野に生えているボケの実を集めたりもしました。とっても美味しくて・・・というのはウソ。食べられるシロモノじゃなかったはずです。しばらくもてあそんでポイ。ほんとしょうもないガキ・・・

すっくと未来に向かって咲きだす紫木蓮。ひたすら前向きだと疲れませんか・・・

B1765_170325

アップで見ると、あ~あ、腰が固まっちゃったよ~イテテ、みたいな。

B1767_170325_2

もうすぐ桜満開。花見宴会は開けるかな・・・

|

« 鴨が芹敷いて | トップページ | まじめなおかめ »

植物・あれこれ」カテゴリの記事

コメント

名前はボケでも、咲く花はメルヘンですよね~
白いモクレンの咲きかけは・・・
バナナをむいてるみたい!とか思ったり(笑)
お花を見ていると楽しいですね!!

投稿: 瑠璃 | 2017年3月29日 (水) 18時32分

そういえば、バナナですよね~
剥いたらヒンシュクものでしょうね。
(でも剥いてみたい・・・)

投稿: マイマイ | 2017年3月30日 (木) 11時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525834/65081025

この記事へのトラックバック一覧です: 通りすがりの春:

« 鴨が芹敷いて | トップページ | まじめなおかめ »