« 通りすがりの春 | トップページ | クリスマスローズのおみあし »

2017年3月30日 (木)

まじめなおかめ

ふくよかで垂れ目で愛嬌たっぷりなのが「おかめ」さん。

とある場所でみかけたのは、笑わぬおかめさんでありました。

B1777_170329

生真面目で少し頑固で家族思いでどっしりしてて、こんなおかめさんもいるのだな、と眺めておりましたが、なんか違う。

ある時ふと気がつきました。

眉毛と思っていたのは目じゃありませんか。

目と思っていたのは眉毛じゃありませんか。

位置を間違えているよ。

黒丸ポチの上にあるのが目だよ変な顔だよ、と理性が必死に訴えるのですが、脳味噌は違和感を抱きつつ、黒丸ポチが目で上のぐにょっとしたのが眉毛だと補正してしまいます。

結果、何度みても、生真面目なおかめさん。

脳味噌はけっこうあてになりません。

|

« 通りすがりの春 | トップページ | クリスマスローズのおみあし »

ちまちま日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525834/65085007

この記事へのトラックバック一覧です: まじめなおかめ:

« 通りすがりの春 | トップページ | クリスマスローズのおみあし »