« 新年来たりて | トップページ | ピロリ大当たり »

2017年1月10日 (火)

にへへてへへぎえ~~~

ワタクシの何が悪かったのでしょう。(日頃の行ないが悪いのは自覚してますから、その他に何が?)

年末、飛行機で運ばれてきた風邪菌にあっけなく感染して、大晦日も新年も寝込んで、初詣もすっ飛ばしました。

(今から行けばいいんですけどぉ、やっぱ元旦でなくちゃ気分でないしぃ・・・)

で、小康状態で近県の温泉なんぞに行ったとお思いくださいまし。ご招待いただいておりましたものでほいほいと。

踊り子号に揺られて、相席になった外国人と話が弾みました。といっても、ワタクシは聞いていただけ。英語なんですもん。

南アフリカから来たその人たち、日本人と話してみたいのに、話しかけると避けられちゃう、と言っていたようです。確かにある程度混んでいた車内で、その人たちの席の近くだけ空いていました。

肌が黒いと怖く見えるのかな・・・

一緒に連れていたチビさんを気に入ったようで、話しかけたり握手してくれたり。日本人との会話に飢えていたのか、ワタクシの同行者と延々としゃべっていました。

バイバイ、と途中で降りて行きましたが、日本人を嫌いにならないでね。

で、目的地について、チェックインには早いので、遅めのお昼ご飯を評判のお蕎麦屋でいただきました。地元産のシラス丼と蕎麦のセットが美味しくて、夕食に響くからほどほどにしておきなさいの声も右から左へ抜けて完食。

美味しいものは別腹でっせ。

その夜は貸切風呂に入ったりして楽しみました。

翌日早朝、大浴場に行きました。やっぱり大きなお風呂は気持ちいいです。先客がみな上がって貸切状態になりまして、泳ごうかな、いや止めとこ、露天風呂に入ろうかな・・・

扉開けたら露天はとんでもなく寒いし、なにより入れるのは6時からです。今5時50分。チキンハートなので、規則はきっちり守ります。

その後もう一回、今度はチビさんを連れて、大人二人で行きました。チビさん洗って、互いに子守を引き受けて大浴場を堪能して、明るくなってきたし、露天風呂行ってみようかな・・・

と扉を開けました。寒いな・・・でも露天風呂に浸かれば暖かいかな・・・

と扉をもっと開けました。

ひえ? なんですかあれは。うそでしょ。

人が浮かんでるぅぅぅぅうううう

慌ててもう一人を呼びました。

人が浮かんでるぅぅぅぅうううう

自分の目で見たものが信じられない。だって。まさか。うそでしょ。

それからは大騒ぎ。フロントに電話してきてもらって引き揚げて心臓マッサージしたって追いつかない。フロントに救急車呼んでと電話して。またフロントに電話して誰でもいいから2、3人来てくれと・・・

救急車で運ばれていったその方がどうなったかはわかりません。年配のかたでした。一人で入られたようでした。

警察には事情聴取されました。現場検証に呼ばれました。

チェックアウトしてからは、近くの大きな公園へ行き、足湯につかり、きゃっきゃっと楽しんできましたが、気分は複雑。

その後また風邪をひきこんで昨日までは再起不能じゃないか、という事態でした。本日奇跡的に回復しまして、遅い仕事始めにございます。

ほかにも正月そうそうなんじゃいな、という事態がございまして、それは後程。

はあ、今年も変な話題ばっかりになりそうです。

↓宿近くの川。

B1613_170105

大きな石がごろごろと。

B1614_170105

こんな所で遊びました。

B1626_170105_3

廃墟のようなロッカールームの側の謎の設備。

B1630_170105

ほとんど写真撮ってません。単独行でないと、みょうちきりんな写真は撮りにくいです。

|

« 新年来たりて | トップページ | ピロリ大当たり »

ちまちま日常」カテゴリの記事

コメント

新年早々、大事件に遭遇しましたねcoldsweats01

でも、滅多に出会えない出来事かもしれませんから
ある意味運がいいのかもsmile

投稿: なかっちょ | 2017年1月10日 (火) 12時46分

こんにちは。
 新年早々大変でしたね。
早く発見されたのできっと生還されたと思いましょう。
 お風邪も大変でしたね。
どうぞお大事に・・・。
可愛いおチビちゃんに久々に会えて
良かったですね。

投稿: マコママ | 2017年1月10日 (火) 14時27分

あらららら、
なんと言ったらよいのか。
高齢者のお風呂での熱中症が最近話題になりましたが、寒暖の差も気を付けなければ。ですね。
お疲れ様でした。 
黒人が怖いのではなくて英語恐怖症?
確かに、白人崇拝的なところも無きにしも非ずですが。
マイマイさまたちに出会えて、良い思い出になりましたよ。
風邪、早く治してくださいね。

投稿: kiri | 2017年1月10日 (火) 17時36分

遅ればせながら今年もよろしくお願いします。楽しいはずの温泉旅行なのにえらいこっちゃでしたね。でも久々の家族再会は楽しかった事でしょう。又1年頑張りましょう。

投稿: te | 2017年1月10日 (火) 17時44分

何というお題かと思いましたが、内容を読んで納得しました。
そんなのに出遭うこともあるのですね。
私も母と温泉に入っていて、ちょっと目を離したスキに母が湯船に浮かんでおりました。
あわてて抱き上げましたが、気がつかなければそのままだったかもしれません。
罰当たりなことに大笑いしましたが、母は恨めしそうにしていました。

投稿: OKCHAN | 2017年1月11日 (水) 10時53分

なかっちょさん こんにちは。
大当たりぃ~、でした。
確かに、滅多にできない経験でした。
自分もその少し前に一人きりで暗い露天風呂に入ろうとして止めておいてよかった、との思いも。
他にも当たりぃ~が出ましたので、運が良いのか悪いのか・・・

投稿: まいまい | 2017年1月11日 (水) 12時15分

マコママさま こんにちは。
無事だといいのですが。
ひとごととは思えません。もしかしたら、自分も浮かんでいたかな・・・と。
風邪はなんとか治ったようです。

投稿: マイマイ | 2017年1月11日 (水) 12時18分

kiriさま こんにちは。
ヒートショック、だったのでしょうか。
薄ぼんやりしていた頭が一発で警戒モードに切り替わりました。
こじんまりしたいい宿でしたが、再訪は無理かなあ・・・
英語恐怖症、私もちょっとあります。勉強しなくっちゃ。

投稿: マイマイ | 2017年1月11日 (水) 12時22分

teさま 今年もよろしくお願いいたします。
先方の家族と合同で賑やかな旅でした。
“マゴカワイイ”の手が何本もあるので、チビさんは終始ご機嫌でした。

投稿: マイマイ | 2017年1月11日 (水) 12時27分

OKCHANさま こんにちは。
まさにミステリードラマ「露天風呂殺人事件」みたいなシーンでした。
あんな風に浮かぶのはTVの演出だ、と思っていましたが、今回認識を改めました。TVの場面そのまんま・・・
冬の露天風呂に一人で入るものじゃありませんね。

投稿: マイマイ | 2017年1月11日 (水) 12時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525834/64745140

この記事へのトラックバック一覧です: にへへてへへぎえ~~~:

« 新年来たりて | トップページ | ピロリ大当たり »