« ごちんっ | トップページ | にへへてへへぎえ~~~ »

2017年1月 1日 (日)

新年来たりて

謹賀新年

2005tori

(12年前の酉にて候)

 

今年もよろしくお願いいたします。

ご無沙汰失礼いたしました。ばっくれ中、ポチくださいました方々ありがとうございました。

年明け早々泣き言はよそうと思うのですが、年末に風邪ひいて寝込んでおりました。除夜の鐘知らず、紅白の結末知らず(そもそも見ようという気がない)、早々とお布団にもぐって極楽極楽・・・

いやな夢を見ていたような気がしないでもありませんが、起きたら忘れてしまいました。

さあ、新年だ、まっさらだ。昨日までのあれこれはチャラにして、うふふ真人間になりましたぞ。

ということで、本日はお仕事します。

だってえ、もろもろ溜め込んじゃったんですよ。風邪ひく前は小さいお客さんのお世話係をいいつかってなんにもできなかったし、区切りついてさあと思ったら風邪ひいちゃって気力ゼロになっちゃったし。

青色申告用の帳簿ごっそり溜め込んでるし、町内会の帳簿も記帳怠ってるし、会議資料も作んなくちゃならないし、ジイ様のサイト再構築も中途だし。

いかん、泣き言のオンパレードになってしもうた。

12月31日ですべてがチャラになるシステムって、以前は(そんないい加減な)と思っておりましたが、いやあ、人生後半になると、便利なシステムですねえ。

昨日までのごたごたは除夜の鐘とともにお終い、今日のワタシはピカピカの日の出とともに新しくなりましたのよ。ほほほ、今年はきっと良い年でありますのよ。

こんなアホですが、重ねてよろしくお願いいたします。

(追伸)

昨年の「ごちんっ」、たいしたことはなかったようです。後で目がクレオパトラになりましたが。おでこぶつけた際の内出血が目のまわりにでまして、アイラインくっきり切れ長で非常に色っぽいのですが、なにせ片目のみ。自分でも笑っちゃうご面相になりました。

|

« ごちんっ | トップページ | にへへてへへぎえ~~~ »

ちまちま日常」カテゴリの記事

コメント

あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

 年末はお風邪で大変でしたね。
年が明けてよくなられて良かったです。

 ごちんっの方も何事もなくて良かったですが、クレオパトラ片目ちゃん!見たかったな~
あっご免なさい。

投稿: マコママ | 2017年1月 1日 (日) 15時38分

マコママさん
こちらこそよろしくお願いいたします。

風邪は治ったと思っていましたら、ぶりかえしました。文字通りの寝正月となっています・・・

投稿: マイマイ | 2017年1月 3日 (火) 08時07分

あけましておめでとうございます。
寝正月とは!
でも、ゆっくりされましたね。
泣き言を並べてても、鳥さんの顔を観たら、
えへへへへ~~、と聞こえましたよ。
今年も、楽しませてくださいませ。
良いお年になりますように。


投稿: kiri | 2017年1月 3日 (火) 15時57分

kiriさま 大変遅くなりましたが
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。


じつは寝正月が続きました。しつこい風邪でした。他にもぎえええという出来事がありまして・・(近日中にアップしまする)

投稿: マイマイ | 2017年1月10日 (火) 09時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525834/64704416

この記事へのトラックバック一覧です: 新年来たりて:

« ごちんっ | トップページ | にへへてへへぎえ~~~ »