« 年が暮れる | トップページ | 新年来たりて »

2016年12月20日 (火)

ごちんっ

玄関の掃除をしようとして身をかがめて下駄箱の角に思いっきり頭をぶつけてしまいました。

ごちんっ(なんてもんじゃなく頭が割れるかと思った)。

痛ってえ(なんてもんじゃなくて卒倒するかと思った)。

たちまちぷくっと恐ろしいほど膨れ上がりました。

たんこぶ、ってやつです。子どもの頃は毎度おなじみでしたが、今になって特大のをこしらえるとは思わなんだ。

少したって、たんこぶそのものは痛くはないけれど、周囲にじわーっと軽い頭痛のようなものが広がりまして、話に聞くところによると、高齢者が頭を打つと脳内に血腫がなんたらかんたら・・・ どうか、ただのたんこぶで済みますように。

つくづく、あほ、です。今年最後のあほならいいんですけど、続きがあるのかな。

さて。

頭をカドに打ち付けるほど何をぼんやりしてたかと言いますと、昨日爺様がまた緊急入院することになりまして、ほぼ1日丸つぶれ。くたびれ果てました。

病名は昨年3か月入院するはめになったのと同じ「蜂窩織炎」。再発しやすいんだそうです・・・

ということで、まだまだ年の瀬に何か起きるかな~ いいことならいいんだけどな~ 禍福の抱き合わせでおきたりするかな~

|

« 年が暮れる | トップページ | 新年来たりて »

ちまちま日常」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
 ご主人さまも大変ですがマイマイさま、
頭は大丈夫?実は私は去る7年前になりますが、電気をつけるために廊下を歩きだした途端、段ボール(PC)に躓き、下駄箱に思いっきり頭を打ちました。たんこぶが出来た方がまだいいようで、翌日、脳神経外科へ・・・。
2週間くらいすると「急性硬膜下血腫」が出るかもしれないのでまた来て下さい、でした。
やはり頭全体が痛くて冷やしたりしましたよ。
まぁお陰様でそちらは大丈夫でしたが?
 「蜂窩織炎」は末妹が3回ほど発症。その都度入院しましたよ。
 どうぞお大事に・・・。

投稿: マコママ | 2016年12月20日 (火) 18時25分

大丈夫ですか???
もう何事もありませんように。
どうぞお大事に。

投稿: kiri | 2016年12月20日 (火) 20時31分

マコママさん おはようございます。
ご心配おかけしました。
要注意の6時間を経過して、いつの間にか頭痛も消え、たんこぶも引っ込み、とりあえず安心です。一応しばらくは様子見です。


ジイ様は「ご主人」ではありませんcoldsweats01・・・
元社長と平社員でして、諸々のいきさつから後見人みたいになっております。別の言葉で言えば「腐れ縁」bleah・・・
あるいは
袖振り合うも多生の縁・・・


蜂窩織炎は結構高い頻度でかかるようですね。前回ほど重症ではないとのことでした。

投稿: マイマイ | 2016年12月21日 (水) 10時01分

kiriさま おはようございます。
ご心配いただきありがとうございます。
ほんとにこれが最後だといいんですけど~
しばらくは「人生慎重に」をモットーにします(いつまで続くかな?)

投稿: マイマイ | 2016年12月21日 (水) 10時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525834/64649776

この記事へのトラックバック一覧です: ごちんっ:

« 年が暮れる | トップページ | 新年来たりて »