« 途方にくれるタヌキさん | トップページ | やらかしちまった2 »

2016年11月 8日 (火)

太宰橋から富士が見える

正確には『三鷹電車庫跨線橋』ですが、陸橋と呼ばれています。ワタシの中では「太宰橋」。太宰治がよく訪れた場所として有名なんですの。

三鷹駅から西に少し行ったところに、電車庫がありまして、始発電車などの車両が待機しております。電車庫を見下ろせる跨線橋は絶好の鉄っちゃんスポットであります。

もろもろの雑用にくたびれ果てたある日、駅前での用が済んだらとっとと帰ればいいものを、ついふらふらと跨線橋に向かいました。

夕暮れです。明るく写っていますが、実際は心細くなりそうな薄闇が迫っておりました。

始発電車が見えますよ~ ミニ鉄のちびっこ達が興奮して橋上を走り回っておりましたぞ。

B1530_161103

で。

日が沈むよ~

B1531_161103

おお、富士山が見えるではありませぬか。

B1534_161103

そういえば、ここは富士が見える場所としても有名でありました。

でっかい日が沈むよ~

B1536_161103

と日没を目の当たりにしたように書いていますが、実際は目が焼けちゃってまともに見ていません。写真見たら、あら、ちゃんと写っているわ、という状況でありました。

20分ほど跨線橋をちょろちょろして、少しは気が晴れたかな。あしたもがんばろっと。

|

« 途方にくれるタヌキさん | トップページ | やらかしちまった2 »

おさんぽ31・三鷹市」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525834/64457232

この記事へのトラックバック一覧です: 太宰橋から富士が見える:

« 途方にくれるタヌキさん | トップページ | やらかしちまった2 »