« ベランダに食欲の秋 | トップページ | 目の保養 »

2016年10月 6日 (木)

ウサギどんとリスどんの狩猟本能

草叢に身をひそめて狙い澄ましているウサギどん。

B1463_161001

リスどんも参戦。

B1462_161001

ほら、あれだよあれ・・・ってなに狙ってるんでしょ。

これかな。↓より取り見取りムクドリの串刺し、じゃなくて電線ムクドリ。

B1464_161001

写真では大群には見えませんが、実は空を埋め尽くし電線を埋め尽くしてギャアギャアうるさいことこの上なし。カメラを向けたら、「鉄砲?」と驚いたのか、一斉に飛び立って移動、ああ、うるさいっ。

なに、ふんぞり返っているんでしょうね。

B1464_161001_2

ばーか、ばーか、人間のばーか。ここまで来れないだろ。まーぬけ、まぬけ、とか。

(焼き鳥にしたろか。)

↓新婚旅行ですか、と言いたくなるよな、2列縦隊。

B1464_161001_3

その昔、列車(かバスか飛行機か)の座席がハネムーンに向かう新婚さんで埋め尽くされていたのを思い出しました。

↓これね。

000133659

宮崎県のホームページからお借りしました。
http://www.pref.miyazaki.lg.jp/contents/org/shoko/appeal/jaja/20_08.html

↓これだけいれば、秩序も乱れますわね。

B1464_161001_4

↓小競り合い。

B1464_161001_5

中央:おう、俺の女に手を出すんじゃねえよ。

右 :ななな、なんという言い掛かりを。ワタシ女嫌いです。あれ~、蹴飛ばさないでえ~、落ちちゃう。

左 :(ばっかじゃないの。鳥でしょ、飛びなさいよ。)

鳥といえば思い出すのが。ヒッチコックの「鳥」。

主演のティッピ・ヘドレンが鳥に襲われるシーン、恐かったですね、恐かったですね、恐かったですね・・・

ヒッチコックはブロンド女優が大好きだったそうです。ティッピ・ヘドレンも金髪碧眼の美人。

「大好き」なあまり、愛しのティッピさんを実際に鳥に襲わせて傷だらけにしたんだとか。

愛しのティッピさん以外も、金髪碧眼美女は、ヒッチコック映画の中では結構いじめられているんだとか。

「大好き」がこじれると、「女嫌い」になっちゃうんでしょうか。

小学生の頃は、男子が好きな女の子をいじめて泣かす、というのはよくありましたねえ。

|

« ベランダに食欲の秋 | トップページ | 目の保養 »

おさんぽ1・ご近所うろうろ」カテゴリの記事

お散歩・街角の変な遊具とか」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525834/64302547

この記事へのトラックバック一覧です: ウサギどんとリスどんの狩猟本能:

« ベランダに食欲の秋 | トップページ | 目の保養 »