« 秋 | トップページ | まほろばな通り »

2016年10月13日 (木)

睨まれた

こわ・・・

B1469_161007

頭に花つけても、「こわ・・・」。だって、猫の剥製なんですもん。

というのはウソ。

こんなにデカい猫がいるわけありませぬ。

B1468_161007

吉祥寺・中道通りの看板娘です。「猫本社はじめました展」の最中でした。

B1468_161007_2

とはいえ、表情がきりっとしすぎていて、生半可な人間は追い払われそうな雰囲気です。

↓こういう、少々抜けてる表情がいいですねえ。

B1493_161010

近所歩いていたら、いきなり大きな顔が出現してびっくりしました。

偶然の産物でしょうが、ハロウィン化けかぼちゃ風。

巷はどこもかしこもかぼちゃだらけになりました。万聖節前夜のハロウィンは死者を弔う日とのこと。いわば西洋お盆。アメリカで仮装して練り歩く陽気なお祭りに変じたようです。

ジャックオーランタンは盆提灯か・・・

|

« 秋 | トップページ | まほろばな通り »

おさんぽ1・ご近所うろうろ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525834/64337919

この記事へのトラックバック一覧です: 睨まれた:

« 秋 | トップページ | まほろばな通り »