« カイツブリのザリガニ獲り | トップページ | どてかぼちゃな日々 »

2016年8月 9日 (火)

エリザベスわんこ

シャーロットでもダイアナでもキャサリンでもなく、エリザベスなわんこ。

7月のある日、駅前近くの路上にて。

B1394_160729_3

「お母さん(あるいはお父さん)、ご用事まだですか~」とひたすらお店の方を見つめておりました。

犬はけなげです。

こちらは寝そべり猫。

B1401_160803

車は通らないとはいえ、道っぱたで堂々とくつろいでおりました。

顔を起こしたのは、カメラ構えたマヌケが接近してきたから。ごめんよ。

わんこの首に巻かれたエリザベス・カラーは↓この人由来です。

Elizabeth1England

エリザベス一世。wikipediaからお借りしました。

↓これはエリザベス・フラワー・・・じゃなくてひまわり。

B1395_160731

ザ・ひまわり、と言いたくなるような堂々とした咲きっぷり。

都知事選の日、投票所となった小学校の校庭にありました。

夏、暦の上では終わっちゃいましたね。現実は猛暑・・・あぢ・・・

|

« カイツブリのザリガニ獲り | トップページ | どてかぼちゃな日々 »

おさんぽ1・ご近所うろうろ」カテゴリの記事

動物・わんこ」カテゴリの記事

動物・猫」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525834/64033220

この記事へのトラックバック一覧です: エリザベスわんこ:

« カイツブリのザリガニ獲り | トップページ | どてかぼちゃな日々 »