« IE11は今日も不機嫌(ココログフリー) | トップページ | 真っ黒ネコヤマト »

2016年6月29日 (水)

IE11とココログの憂鬱

IE11でココログフリーを閲覧するとフリーズする、と文句たらたら並べたのは昨日のこと。

コメントいただきまして、その方の環境では改善した(一部まだおかしい)とのことで、もしかしたらココログの設定をしこしこ手作業で修正しているのかなぁ・・・(まさか)

自分でも訳わからなくなってきたので、少々整理をば。

●IE11でココログフリーを閲覧する場合(フリーじゃないココログは問題なし)

 1.互換設定にすれば閲覧できる。

   しかし、「いいね」ボタンが表示されない。

   (他にも問題あるかも)

 2.互換設定をやめて、アドオンを無効にする。

   ノートン関係のアドオンを無効にすると問題なし。

★じゃ、ノートンのアドオンに問題があるのか?

●Google Chromeでココログフリーを閲覧してみる

 問題なし。ノートン関係のアドオンも有効のまま。

★じゃ、ノートンアドオンとIE11の関係じゃないか・・・

●特に対策を講じなくても閲覧可能に戻った方がいる。

 (一部表示に問題あり)

★じゃ、ココログとIE11の関係もあるんじゃないか。

-------------------------------

ワタシの環境の場合、ココログとIE11とノートンアドオンの三つ巴かも。

どうなってるんでしょうね。

以前なら、こまめにサポートに質問したのですけれど、今回はココログシステム全体の問題かも。

待ちますか。

7.2追記:解消したようです。アドオン有効・互換表示なしで閲覧可能。

|

« IE11は今日も不機嫌(ココログフリー) | トップページ | 真っ黒ネコヤマト »

パソコンの悩み」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525834/63843694

この記事へのトラックバック一覧です: IE11とココログの憂鬱:

« IE11は今日も不機嫌(ココログフリー) | トップページ | 真っ黒ネコヤマト »