« 勝手に予約するなっ! | トップページ | カラスとkindleとiPadと »

2016年5月25日 (水)

アップグレードお断り

久しぶりに仕事場のPC(Windows 7)を立ち上げたら、またしても「アップグレードするよん」だって。

おのれーっ。

ということで根本的な対策をすることにいたしました。

タスクバーに居座る「Windows 10を入手する」アイコンを削除いたしまする。

前からわかっていたんですけどね、「レジストリを変更(自己責任で)」というものでしたから、恐くて手がだせなかったのでした。見よう見まねでやってる素人ですもん。

で。

別のやり方がネットにありました。

通知領域から「Windows 10を入手する」アイコンを削除する方法
https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=017753

タスクマネージャーを起動して「GWX」を削除するんですって。

やっちゃえやっちぇ・・・やってしもうた。

それだけじゃダメなのよん。

コントロールパネルから「Microsoft Windows(KB3035583)の更新プログラム」を削除するんですって。

やっちゃえやっちゃえ・・・やってしもうた。

アイコン無くなりました。もう勝手にアップブレードするようなマネしてくれないだろうな・・・

という日々です。

--------------------------

今週は仕事復帰しました。どさっと仕事が来ました。必死に片付けました。また明日からチビさんのおもり役をいたします。どうか、仕事がどかっときませんように。ちょぼちょぼならおんぶして仕事いたします・・・

チビさんが留守していた間に狭い我が家を大片付けしました。

処分した本、段ボール4箱。これから処分する本も段ボール4箱分ほど。

大型のテレビ(ブラウン管)も回収して貰いました。昔の大きなスピーカーとレコードプレーヤー他一式も回収して貰いました。食器や調理器具類も大幅処分中。

モノが捨てられないはずでしたが、ここにきて大放出の感あり。今までモノにこだわっていたのが嘘のように捨て魔と化しております。

広い空間は大事だ~

と、ハイハイ始めそうなチビさんを見て思い知ったのでありました。

片付けている間に、重量物を落としそうになって、まじい~とくい止めた際に右手の親指を捻りました。みるみる腫れました。翌日は30kgはありそうなテレビを回収指定場所まで運ばにゃならんのにしまった・・・5時間ほど冷やし続けて何とか落ち着いて・・・

何やってるんでしょうね。

|

« 勝手に予約するなっ! | トップページ | カラスとkindleとiPadと »

ちまちま日常」カテゴリの記事

パソコンの悩み」カテゴリの記事

コメント

私のやり方でよければ参考にしてください。
5月23日の日記です。

投稿: rupan | 2016年5月25日 (水) 23時18分

rupanさん コメントありがとうございます。
Windows Updateで「Windows 10 インストール」プログラムを非表示にしていましたが、月例アップデートでチャラにされたようです。
とにかくアイコンを削除したあとでWindows updateの設定を変更しました。
インストールの「お誘い」の手口がどんどん「進化」しているようですので、次、妙なところから突破されないといいのですが。

投稿: マイマイ | 2016年5月26日 (木) 16時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525834/63682230

この記事へのトラックバック一覧です: アップグレードお断り:

« 勝手に予約するなっ! | トップページ | カラスとkindleとiPadと »