« 4 バリカン七面鳥 | トップページ | アップグレードお断り »

2016年5月19日 (木)

勝手に予約するなっ!

5か月前のサンフランシスコ散歩のアップが滞っております。

もたもたしてたら、サンフランシスコからお客さんが来ちまいました。

狭い我が家にしばらく滞在しますが、業務出張のついでの一時帰国でありますので、ワタクシがベビーシッターをいたすことになりました。

ミルク飲ませてだっこしておんぶしてねんねさせてオムツ取り替えて散歩に連れて行ってお風呂に入れて・・・くたくた。仕事なんぞできませぬ。暇な時期で助かったのですが、今週末から来週にかけては仕事が忙しいぞ・・・ぞーっぞわぞわ・・・

さて。

PCのスリープ解除したら、Windows10に「あと○○分でアップグレードします」から「電源を切らないでください」ですと。

速攻で電源切っちゃいました。

危ない危ない。アップグレードされちゃ困るんです。

で。

対策はとっていたはずだよ。Windows Updateでアップグレードプログラムのチェックを外し非表示にしたはずだよ。その後何度も確認してアップグレードプログラムが居座っていないことを確認しただよ。

なんでだーっ。

ネット界をさまよって、解決方法を見出しました。

と思ったは束の間。

処置したあと念のため、画面下のステータスバーにウイルスのごとく表示され続ける「Windows10を入手する」アイコンを右クリックして「アップグレードのステータスを確認する」をクリックすると・・・

また「あと○○分でアップグレードします」だとぉ。

ふざけるなっ。

この先は、こちらの方のお世話になりました。

「答えは現場にあり!技術屋日記」
勝手にされた予約を解除してWindows10のアップグレードを未然に防止する方法http://blog.goo.ne.jp/isobegumi/e/5d82955156ec7e82708c7a8cc8526b18

まだなんか落とし穴ありそ・・・

|

« 4 バリカン七面鳥 | トップページ | アップグレードお断り »

パソコンの悩み」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様です。
グレードアップ、電源おとしちゃえばよかったんですね。
慌てて、「しない」ってクリックしたけど間に合わず。
されるがまま、、終了してしまいました。

投稿: kiri | 2016年5月19日 (木) 20時34分

kiri様
おはようございます。
やられちゃいましたか。
使えないソフトやハード(プリンタなど)が出てこなければ、10でもいいかもしれません。
私は仕事で使うソフト・ハードに影響がありそうなので、お断りし続けているのですが、しつこくアップグレードを迫られます。
まるでウイルス、と言われているようですね。

投稿: マイマイ | 2016年5月20日 (金) 09時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525834/63650024

この記事へのトラックバック一覧です: 勝手に予約するなっ!:

« 4 バリカン七面鳥 | トップページ | アップグレードお断り »