« 2 ブリトーと発熱 | トップページ | 2 豪邸見物  »

2016年3月 8日 (火)

サンフランシスコの豪邸街を歩く1 の前に

どーもどーも、とマヌケな挨拶は自分でも嫌になりますが、どーもどーもご無沙汰しております。

ナントカ暇なしで、土日もパソコン相手にしこしこやっとります。

●半年分の帳簿をまとめてつけて決算して確定申告の書類作るのに土日を費やしましたし。

●お仕事は「全お任せ」でデータだけ来て、ラフレイアウトさえない。曰く「叩き台にするから、なんとかまとめて」。ワタシの仕事、叩かれるんですか。よってたかって・・・

手ぇ抜きますよ。使うか使わないかわからない図版を、Photoshopで手間暇かけて仕上げたりしませんよ。スキャンしっぱなしのを入れときますよ・・・

●一番大きいのが、「HTML5とCSS3」でサイトを再構築すること。

爺様のホームページは1998年開設。基準が大きく変わってきまして、閲覧できないことはないのですが、いろいろ問題あり。なにより、「自分だけ分かっている」爺様が書き散らした内容なので、時間の経過とともに、巨大迷路の様相を呈しております。

ワタシのサイトじゃないもん、知らん、と放っておく。という選択肢もありますが、運の悪いことに昨年暮れ、突如、手書き(テキストエディタ使用)で、HTML5とCSS3でページソースを書く、という難題をクリアしてしまいました。

20冊ほどの参考書を読みまくりまして、ある時「分かった!」状態になっちゃいました。

アルキメデスいうところの「ユリイカ!」です。エウレカともいいます。俗説によると、入浴中に気付いたアルキメデスは、喜びのあまり、素っ裸で町中を走り回ったとか。

ワタシが同様のデモンストレーションをするには寒い時期でしたので、室内で一人、わあわあ踊っていました。

それほど嬉しかったのです。

これで、お高いオーサリングソフトを買わなくて済む。

無料のテキストエディタで、WEBデザインできちゃう。

--------------------------------------

できるようになったら、これが面白いのですよ。

ああでもない、こうでもないと一日中タグを書き散らして・・・気がつけばお昼食べるのも忘れている。

仕事? めんどくせ・・・あ、でもやらなきゃ取り引き打ち切られちゃう。

とりあえず、130ファイルほど新基準で書き直して、デザインも変えてアップしました。あと2870ファイル(推定)ほど残っているざます。ほっほっほ。

--------------------------------------

ということで、サンフランシスコの思い出が遠くなる。

1月7日は、ご近所の豪邸街に行ってまいりました。

↓ここはまだ豪邸街ではありません。

B0940_160107

↓ここらあたりは少し「豪邸街」

B0941_160107

学校が一杯ありますので「スクールゾーン」標識。

B0941_160107_2

ワシントン通り。

B0942_160107

ディヴィサデロ通り。

B0943_160107

ふっふっふ。この「ディヴィサデロ通り」のサンフランシスコ湾寄り、かつ西側、「バレイヨ通り」とか「リヨン通り」とかに豪邸がどっちゃり・・・

|

« 2 ブリトーと発熱 | トップページ | 2 豪邸見物  »

サンフランシスコ」カテゴリの記事

パソコンの悩み」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525834/63315889

この記事へのトラックバック一覧です: サンフランシスコの豪邸街を歩く1 の前に:

« 2 ブリトーと発熱 | トップページ | 2 豪邸見物  »