« 旧OSは悩み多し | トップページ | わさわさと »

2015年11月10日 (火)

Mac OS 10.5 (PPC) でYouTube

先日、Mac Os 10.5.8 (Power PC) で、YouTubeが見られなくなった、と嘆いておりましたが、見られるようになりました。

「YouTube HTML5 動画プレーヤー」をブラウザでリクエストする、と言う方法。

https://www.youtube.com/html5?gl=JP&hl=ja

先日も試したのですよ。試したのですが、Safariが反応しなくてリクエストできませんでした。

やっぱりバージョンが低すぎてだめか、と思ったのですが、本日再度試したら、あっさりYouTubeが見られちゃった。

なんで?

メンテナンスソフトを使ったからかな?

Mac OS用の定番無料メンテナンスソフトです。Onyx。ワタシには救いの神でした。

おほほ。古いMac、まだしつこく使いますわよん。

あ、Onyxを使うんでしたら、使い方を一通り読んでからの方がいいです。調子にのってほいほいクリーニングすると、「それを捨てるとは思わなんだ!」みたいなことになるかも。

さっそくJulie Londonを聴きながらチラチラ見ながら仕事してます。Julie姐さん、相変わらず色っぽいですわね。うぉほほっ。

|

« 旧OSは悩み多し | トップページ | わさわさと »

パソコンの悩み Mac」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525834/62651876

この記事へのトラックバック一覧です: Mac OS 10.5 (PPC) でYouTube:

« 旧OSは悩み多し | トップページ | わさわさと »