« あっちの岸 | トップページ | 入り口 »

2015年10月25日 (日)

はたらくくるま

働いている、というより、遊んでるみたいな車列です。

B0651_151017haneda

人間もフィギュアみたいだし。

B0652_151017haneda2

実はジオラマの一部です・・・なんちゃって。嘘っぱちはいけません。

実写ですよぉ。

B0652_151017haneda3

↓どう見てもミニチュア・・・

B0652_151017haneda1

周りがデカすぎるんです。

ここは羽田空港の国際線ターミナルです。

B0650_151017haneda

屋上から滑走路を覗いたのが冒頭の写真。

立派なカメラ構えて離着陸狙いのおじさん(おばさん)たちが大勢いらっしゃいました。

ワタシはチンケなコンデジですから、重箱の隅突き専門でして、広大な飛行場でミニチュアみたいな写真を撮っとります。

久しぶりに羽田空港に遊びに来ました。いやあ、変わりましたなあ。ワタシが知ってるのは成田空港開港以前の旧ターミナル。紀州へ行きましたなあ。北海道へ行きましたなあ・・・

国際線ターミナルはピカピカでして、屋内に日本橋があったり、江戸商店街があったり、観光客用に日本情緒を演出しているのだとは思います。

が。ワタシの感覚がおかしいのか↓中華テイストに思えて仕方ない。

B0654_151017haneda

上の写真の向き合いには、紅葉お化けがいるでござる。

両手をお行儀よく前につきましてザリザリ前進して「取って食うぞ」みたいな。

B0653_151017haneda

紅葉の後ろの壁にはお札が一杯ぶら下がっておりました。絵馬、でしょうかね。

↓その「絵馬」の自動販売機・・・

B0655_151017haneda

面白いところだなあ、日本の玄関口は。

(甲府城も一橋大学も中途でほったらかして、羽田に遊びに行っちゃいました。ここんところ、雑事のべったら漬け状態で、少々ストレスが溜まってるみたいでして。)

|

« あっちの岸 | トップページ | 入り口 »

おさんぽ4・都心編」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525834/62534395

この記事へのトラックバック一覧です: はたらくくるま:

« あっちの岸 | トップページ | 入り口 »