« むかごとむしの秋 | トップページ | 笑うザリガニ »

2015年9月16日 (水)

マウスの寿命

ハツカネズミは1~1年半、 嫌われ者のドブネズミ、クマネズミは3年くらい・・・という話じゃなくて。PCにくっついてて、ちょろちょろする「マウス」。

案外と寿命が短いようです。

クリックするとPCが挙動不審になる場合にはマウスを疑うべし。

(昨年(2014年11月19日)にも同じタイトルで書いておりました(^-^;・・・)

今回は特に短命でした。↓こいつ。

9632_150914mouse

7月に取り換えたのに2か月でしょうもなくなりました。

クリックしても動作しない。思いっきり押さえると「ほえ~」みたいに反応します。

クリックリッククリック、で仕事してるのに、なに寝ぼけとんのじゃっ。

さっさと見切りをつけて新しいのを買いました。

買ってから寝ぼけマウスのネット評価を見てみると、同じような苦情が結構でてくる・・・

「静音」が売りでしたが、クリック音を出さないために、肝心のクリック動作が犠牲になっちゃったようでした。本末転倒。

同じメーカーの「クリック音のする」マウス↓は4年動いてくれたのに。

9633_150914mouse

家電量販店に買いに走り、店頭でサンプル品をクリックしまくって、カチッカチッと気持ちのよい音のを買ってきました。

↓これ。

9631_150914mouse

デザインに惹かれたんじゃありませんよ。あくまでもクリック感で選びましたのですよ。

同じクリック感なら、顔のついている方がいいとは思いましたけどね。

ELECOM製です。Mサイズ。お値段は1000円以下。いやあ、ここまで安くなりましたか。もろもろバカ高かった昔を知る中高年は、感嘆の声を上げるのであります。

|

« むかごとむしの秋 | トップページ | 笑うザリガニ »

パソコンの悩み」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
本物のマウスは大の苦手crying
私が現在使っているのはもう6年目となりましたが、まぁ健在ですね。
夫のpcはXPから8.1に買い換えたので
コードレス?ですよ。

投稿: マコママ | 2015年9月16日 (水) 11時24分

マコママさん こんにちは。
本物のマウスには何年か前に家に侵入されて大騒ぎしましたcoldsweats01
私は仕事で一日中クリックすることが多いので、酷使されて早々と故障するようです。
無線マウスはなんだか心もとない気がして、もっぱら有線を探しています。

メインPCはWindows7ですが、サブPCのXPがどうやら再起不能になった様子weep
XP、使いやすかったんですけれどね・・・

投稿: マイマイ | 2015年9月16日 (水) 15時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525834/62279196

この記事へのトラックバック一覧です: マウスの寿命:

« むかごとむしの秋 | トップページ | 笑うザリガニ »