« Macのメールも居座る・・・ | トップページ | 貝殻お玉に鮑石鹸 »

2015年8月25日 (火)

どん詰まりは開かずの間

東京地方は、いきなり涼しくなりました。全国的にも気温が下がっているようです。

猛暑の後にはありがたいのですが、体がついていけるかしらん。また猛暑がぶりかえすかしらん・・・

ご無沙汰いたしております。いろいろありまして。ありすぎまして。

こういう時に仕事が団体でやってきます。土日のお休みは吹き飛びました。せっせこせっせこパソコン相手に仕事してました。まだ仕事終わっていません。

並行して、炎天下あっちのナントカに行きこっちのお役所に行きまたそっちのナントカに行き・・・

くたびれ申したぞよ。

人生に行き詰ってくるとみる夢があります。ほとんど悪夢。というより悪夢そのもの。

人生の前半戦では、学校に遅刻する夢でした。時間割が揃えられない・時間割そのものがみあたらない、通学バスが来ない、通学路を忘れてしまった・・・

始終にして迷わず、じゃなかった四十にして迷わず、人生中間期になったら、まっいいか、と開き直ることを覚えまして、悪夢とは縁が切れた筈なのですが・・・

明け方、新手の悪夢到来。

海外旅行出発3時間前くらいになって、ワタシお家にいます。荷物そろえてないどころか、ESTA申請してない、パスポートはあるんだけど、ああっうわああっ・・・

とっても眠かったけれど、そのまま寝ていると続きをみそうなので、起き上がっちゃいました。

何が行き詰っているんだ?

↓7月4日、国立国会図書館 国際子ども図書館

B0622_150704tosho

1階の廊下のどん詰まりは開かずの間・・・じゃなくて事務室です。

↓上の階のバルコニーに出て、無理やり撮ったところ。

B0610_150704tosho

バルコニーは狭いです。落ち込んでいるときにここにくると身投げしたくなるかな・・・

ガラス張りですのよん。ガラス越しにレトロな建物が見えまする。

B0611_150704tosho

レトロ建築の正体は、「財団法人 文化財保護・芸術研究助成財団」ですのよん。

B0633_150704zaidan

図書館を出て、通りの反対側から見ました。窓のばらんばらんな配置がよろしいようで。右奥に豪勢なダニが張り付いているような図書館の外壁が見えます。

散歩からもう二か月になっちゃう・・・

|

« Macのメールも居座る・・・ | トップページ | 貝殻お玉に鮑石鹸 »

おさんぽ・博物館」カテゴリの記事

ちまちま日常」カテゴリの記事

コメント

出発まであと一時間。
なのに荷物が何にもまとまっていない。
そんな夢、本当によく見ます。
マイマイさま、ふぁいとです!

投稿: kiri | 2015年8月25日 (火) 21時12分

kiriさん おはようございます。
海外旅行したこともないのに(^-^;、なんでこんな夢を、と思いました。


少し涼しくなってやる気出てきたかな。
ふぁーいとーっ!
で、頑張ってみます。

投稿: マイマイ | 2015年8月27日 (木) 08時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525834/62152404

この記事へのトラックバック一覧です: どん詰まりは開かずの間:

« Macのメールも居座る・・・ | トップページ | 貝殻お玉に鮑石鹸 »