« 梅は咲いたか桜はまだかいな桃かいな | トップページ | 新 正体不明 »

2015年3月13日 (金)

0点人生

いきなり告知されました。あんたの人生そんなもんよ・・・

9179_150312zero

某月某日某図書館にて。

自動貸出機の表示ですが、通常はこんなことにはなりません。

本を置いてください、何点(冊)です、カードを入れてください云々で貸し出し手続きが終わり、画面はまた待機状態になります。

「0点です」は、本を置いたけれど借りるのを中止して本を取り去った時に現れるようです。

前の利用者が心変わりしたのでしょうね。

と言いたいけれど、ここ数日、向かう貸出機がことごとく「0点」を突きつけてくれます。

どういうこっちゃ。天の声か。はたまた悪ふざけか。

|

« 梅は咲いたか桜はまだかいな桃かいな | トップページ | 新 正体不明 »

ちまちま物想い」カテゴリの記事

コメント

ちょっとした「ドッキリ」ですねhappy02

投稿: 瑠璃 | 2015年3月13日 (金) 22時06分

大当たりぃ~ とか
個人情報だだ洩れぇ~ とか
あるいは 
どっかから電波が飛んできてるぅ~ とか・・・
ちょっとドッキリしました。coldsweats01
 

投稿: マイマイ | 2015年3月14日 (土) 13時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525834/61273857

この記事へのトラックバック一覧です: 0点人生:

« 梅は咲いたか桜はまだかいな桃かいな | トップページ | 新 正体不明 »