« 新 正体不明 | トップページ | ぼけぼけ »

2015年3月19日 (木)

春 来ちゃった

うかうかぼけぼけしておりましたら、世の中すっかり春。

仕事場のベランダにも春。花ニラが咲いておりました。

清楚ですのう。

9180_150318hananirajpg

↓可愛いですのう。

9182_150318penpen

ペンペン草にございます。別名ナズナ。七草粥に入ってるアレ(の筈)。

↓美味しそうですのう。

9181_150318hakobe

ハコベ(の筈)。

毛だらけですのう。

9181_150318hakobe2

戦時中は、おひたしにして食べたそうですのう。

9183_150318hakobe

今でも野の御馳走だそうですのう。

そういえば、以前ウチの座敷モルモットが短い首を伸ばしてベランダの鉢に茂った若葉をむしゃむしゃやっとりましただ。

菊も新芽がでとりますだ。

9184_150318kiku

あれっ。虫がついてるだよ。退治しなくちゃ。

9184_150318kiku2

それにしても、どいつもこいつも毛だらけじゃのう。

|

« 新 正体不明 | トップページ | ぼけぼけ »

植物・あれこれ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525834/61305411

この記事へのトラックバック一覧です: 春 来ちゃった:

« 新 正体不明 | トップページ | ぼけぼけ »