« 携帯を洗濯致し候 2 | トップページ | マーライオンのあとさき »

2015年2月21日 (土)

マーライオン

シンガポールに行っ・・・たのではありません。

マーライオンになりました。

◎火曜日の朝のこと。

寒気がしましたが、雪が降りそうに冷え込んでいたので、深く考えませんでした。

胃がちょっと重かったです。疲れているのかなあと思いつつ、炊き立てご飯を美味しくいただきました。

歯磨きしている時にうぷっとなり、個室に駆け込みました。オメデタではなく、胃がくたびれているのに食べすぎちゃったかな、と。

歯磨き再開してうぷっ。個室へ直行。

この時点で気がつくべきでしたが、モノゴトの進行中は状況把握が難しいもの。

治まった気がしたので、いつものように仕事場へ歩いていきましたが、ついた途端にうぷっ。個室へ直行。

なんか変。

とにかく胃をカラにしましょう。胃関係の不調はほとんどこれで片づきます。

ということで、水を飲んでは個室へ行って「家庭内胃洗滌」。洗滌は「せんでき」、と読んでくださいまし。が、気持ち悪さ全開。腸も絶不調化。

爺様を送り出して、さて。

仕事はあるが、納期は厳密でないので、放り出し可。自宅に帰って寝るか、と考えましたが、夕方また爺様のお世話がある。

自宅に戻ったら二度と出てきたくなくなる可能性大。

よって、仕事場の予備の布団を引っ張り出して、布団乾燥機のノズルを引き込み運転しながらもぐりこみました。メーカーの注意書きではやってはいけないことです。

暖ったかくて極楽~

一休みのつもりが2時間経過。こんなに爆睡できるのはやっぱりアレだなビョーキだな感染症かな・・・と水分補給のため起き上がってすぐそれは起きました。

口からぴゅーっ。

タオルで押さえながら個室に駆け込みました。話に聞いたことはありますが、これがマーライオン化というやつですか。

いかん、あかん、どぎゃんかせんといかん。

さらに水を飲んでは洗滌しまた水を飲んで・・・

もういいかな・・・

で、布団乾燥機運転布団に戻りまして、結局1日中布団の中。逆流はしなくなりましたが、胃が痛い腸が痛い・・・

結局この日は爺様のお世話係は放棄して帰宅。メシは自分で喰え。1回くらい手を抜いたって、死にゃせんわ。(←やけっぱち)

帰宅するや着替えて顔洗って歯を磨いてベッドへ直行。当然絶食。翌朝まで寝たきり。

◎水曜日の朝。

不調なれど生き物係のお勤めを果たさねば。食欲ゼロ。口にするのは梅醤番茶の番茶抜きのみ。(番茶がありませんでした。煎茶でもよかったのかな。)

この日もまた仕事放棄して仕事場で1日中布団乾燥機運転布団にもぐりこみ。

暖ったかくして寝るのが一番だよ~

だいぶマシになったので、爺様の夕食を作って帰宅。

自分は自宅でくたくたソーメン煮を食べるも胃が痛い。痛い痛い痛い。

◎木曜日の朝。

お腹が空いた。くたくたソーメン煮を食べる。胃が痛い痛い痛い。

仕事の連絡あり。へいへいと原稿受け取りに外出。かったるいな・・・戻って鏡を見て自分の人相が凄まじくなっているのに気がつき、ぎょっ。顔色悪く髪はねまくり。山姥か。

身だしなみに注意しましょう。

◎金曜日の朝。

ホットケーキの素に、卵を1個のところ2個入れ、牛乳も多めに入れ、バナナを薄い小口切りにして入れて焼き、ミルクティーを入れ、リンゴも切って、いただきま~す。

美味しかったぁ・・・胃が痛かったぁ・・・

週末は仕事が入る、の法則でドドドと原稿が来る。へいへいありがとうございます。納期は・・・できたとこでいいですね。へいへい急ぎますです。

と言いつつ、やる気がない。やったけどできなかったことにするぞ~

◎ということで、本日土曜日は仕事は休み。ゆっくりいたします。

◎なお、ノロウイルスではなかったようです。一応ちょっと心配しました。

◎先週末は久しぶりに三鷹市内の仙川沿いを散歩して、途中パトカーもお出ましになる事態にも遭遇して、ネタにしようと思っていましたが、マーライオンに割り込まれました。

写真整理できたらアップいたしますです。

|

« 携帯を洗濯致し候 2 | トップページ | マーライオンのあとさき »

病気・ケガ・あれこれ」カテゴリの記事

コメント

更新がないのでどうしたのかと思っていました。お大事にして下さい。

投稿: OKCHAN | 2015年2月21日 (土) 14時16分

ありがとうございます。
かなり復活しました。この週末はおとなしくしています。

投稿: マイマイ | 2015年2月21日 (土) 16時00分

大変でしたですねぇー。お見舞い申し上げます。

どうぞお大事になさってください。

お元気になられたら、また楽しませて下さい。お待ちしていま~す!

投稿: こうじい | 2015年2月21日 (土) 16時50分

壮絶だったんですねcoldsweats02
もう大丈夫でしょうか。
お大事になさってください。
布団乾燥機、あったかいですよね。
今は持っていないですが、
昔はよくお世話になりましたhappy01
あ、もちろん、切ってから寝るんですけどねwink

投稿: 瑠璃 | 2015年2月21日 (土) 20時08分

こんばんは。

ノロではないにしても、ウイルス性の胃腸炎の
一種にやられたんでしょうね。

わたしも先月の半ばにやられて、絶食で2日間
ほど過ごしました。しんどかったsad

お大事にしてくださいね。

投稿: なかっちょ | 2015年2月21日 (土) 20時45分

大変だったんですね。
急性胃腸炎ほんと辛いですよねsweat01
回復されつつあるのはなりよりですが、
早く完治されてモリモリ?食べて散歩できるようになりますようにconfident
仙川ももう1ヶ月もすると桜がやってきますねcherryblossom

投稿: Mugpy | 2015年2月22日 (日) 13時13分

病院に行かなくて大丈夫ですか?
私はマーライオンになるまでの胃痛を経験した事ありませんが、さぞ辛かったことでしょうね。
お大事にして下さい。
あまり頑張りすぎない様にね。

投稿: ユキ | 2015年2月22日 (日) 15時18分

こうじい様 お見舞いありがとうございます。
一応復活しました。
時間を見つけて、散歩報告いたします。
楽しみにして頂けると嬉しいです。

投稿: マイマイ | 2015年2月22日 (日) 19時19分

瑠璃さま。
壮絶だったといえば壮絶だったかも。
噴水化したのには自分でも驚きました。
マンガみたい・・・
布団乾燥機大好きです。
いけないといわれても、運転しながらもぐりこんでます。低温ヤケド要注意です。

投稿: マイマイ | 2015年2月22日 (日) 19時23分

なかっちょ様 先月に経験ずみでしたか。
大変でしたね。
ワタシは熱は出ませんでしたが風邪症状はありました。
盛大に体内大掃除して、リセットした気がしております。

投稿: マイマイ | 2015年2月22日 (日) 19時30分

Mugpyさま ありがとうございます。 
開き直ったせいで、しょうもない状況をそれなりに楽しめたかも。
絶食が効いて少しサイズダウンしました。
桜の季節、あと少しですね~

投稿: マイマイ | 2015年2月22日 (日) 19時34分

ユキ様
おかげ様でほとんど回復しました。
病院は行かなくてもいいかなぁ・・・coldsweats01
マーライオンは前触れなくいきなりきました。
胃痛はそれほどでもなかったような気が。
絶食後、柔らかい食事でもずっきんずっきんするのが辛かったかも。
食欲再開しましたが、さすがに揚げ物は食べたくありませぬ。

投稿: マイマイ | 2015年2月22日 (日) 19時45分

ほぇ~、大変でしたね。
それでも手を抜かないところはさすがマイマイさま。
回復されたようで何よりです。
お疲れ様でした。

投稿: kiri | 2015年2月22日 (日) 20時29分

kiriさま
おかげでサイズダウンしました。
よかったあ~、といいたいところですが、肝心の腰回りは据え置きで、胸が二回り小さくなりました。
「ブ」がガバガバ・・・
人生うまくいかないですね。

投稿: マイマイ | 2015年2月23日 (月) 16時00分

ちょっと出掛けていて今パソコン開いたら貴女が大変な事になっていてビックリしました。私も医者嫌いですが、そこまで酷いのに医者へ行かないなんて無謀過ぎます。我々もういい歳なんだから、自力更生より医者でも何でも頼りましょうよ。

投稿: te | 2015年2月23日 (月) 22時03分

teさま ご心配ありがとうございます。
とりあえず復旧しましたcoldsweats01
何が何でも医者嫌い、という訳ではなく、対症療法しかない今回のような場合だけです、自力更生を図ろうとするのはcoldsweats01
しかし、いろんな方にご心配お掛けしたことは反省しております。。。m(_ _)m

投稿: マイマイ | 2015年2月24日 (火) 15時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525834/61170748

この記事へのトラックバック一覧です: マーライオン:

« 携帯を洗濯致し候 2 | トップページ | マーライオンのあとさき »