« ルソーはお好き? | トップページ | ひきこもり »

2015年1月23日 (金)

水墨画アニメ

YouTubeを観ていると、右側にお勧め動画が表示されます。

適当にクリックしていくと、時々妙なものにたどり着きます。

↓「The silence beneath the bark / le silence sous l'écorce」  10.5分
http://youtu.be/YXWc3aFrxCo

「樹皮の下の静寂」。水墨画風アニメ。制作者はフランス人のよう。

この手のアニメで10分はちょい長いです。時間と気持ちに余裕のあるときにご覧くださいまし。

150123_bark1

150123_bark2

可愛いキャラクター。笑うと不気味。

150123_bark3

↓「视觉3D水墨动画」 2分半
http://youtu.be/ssx3ZQvM-TQ

水墨画アニメ。中国悠久三千年みたいな音楽です。

150123_suiboku1

150123_suiboku2

墨金魚が泳いでる~

150123_suiboku3

↓水墨動画じゃありませんが、中国つながりで出てきてしまったアニメ。

sigraph得獎的動畫」 4分
http://youtu.be/smsFCOocJh4

どこかの大学の学生の卒業制作?

制作者と投稿者が一致しているかは不明ですが、まあいいじゃないですか・・・ということで。

150123_sig1

お母さん、畑で子供たちを収穫。ぶちっと葉をむしります。シュール。

150123_sig2

あんたは誰なのよ。

150123_sig3

うちの子じゃない、と邪険にされたニンジンは・・・って、ニンジンでしょうかしら。

(現実の散歩に行かないで、ネット界を散歩してます。そろそろ迷子になりそ。)

|

« ルソーはお好き? | トップページ | ひきこもり »

文系(絵本・漫画・童謡だとか)」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。

いちばん最後のカブとニンジン?の親子のだけ
見てみました。
ハッピーENDでよかったですね。

投稿: なかっちょ | 2015年1月25日 (日) 22時08分

おはようございます。
感傷に浸るニンジン?がぶっとばされるところ、感動のあまり抱きつこうとしてコケるところなど漫才みたいで、笑って見ちゃいました。
時々こういう作品にあたるので、ついついクリック放浪してしまいます。

投稿: マイマイ | 2015年1月26日 (月) 10時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525834/61018060

この記事へのトラックバック一覧です: 水墨画アニメ:

« ルソーはお好き? | トップページ | ひきこもり »