« 段ボール箱人生 | トップページ | 馬齢 »

2014年12月20日 (土)

来ましたわね

何が来た?

とつ・ぱつ・せい・なん・ちょう、突発性難聴・・・のようなもの。

来るかも来そうだな来たーっ。朝起きたら、左に耳栓したような案配。

加えて、一段落したらぶわーっと熱発しそうな案配。日頃のつけが回りましたわね。

ヒマだヒマだと思っていたら、年末の駆け込み仕事が数件まとめて入りました。これは毎年のことですから、まあ、こんなもの。23日も仕事するかな・・・

の他に、某爺様が風邪引いて熱出して病院に連れてって、抗生物質でているからきちんと服薬させなくちゃなんなくて、言うこときく爺様じゃなくて四苦八苦して薬飲ませて、そうこうするうち膝に大きな傷があることが判明して、でも爺様どうしてそんなことになったか一切覚えてなくて、病院に行った方がいいのに断固として拒否するもので、薬局で薬とばんそうこう買ってきて貼って、加えて内視鏡検査を控えているので、食事制限が必要で、毎日爺様の食欲との戦いをして、検査前夜飲む薬があって、夜何回電話しても爺様出なくて、バカヤローと内心大声で叫んで、1時間後にやっと連絡取れて、飲めっ。

で、今朝。朝の7時から15分おきに大量の水薬を飲まにゃならんです。

ということは、ワタシ本日は暗いうちから仕事場にやってまいりました。

爺様や、さあ飲みましょうね・・・

この先、まだ戦いは延々と続きます。

しょーもないグチでした。しばらく沈没いたします。

|

« 段ボール箱人生 | トップページ | 馬齢 »

ちまちま日常」カテゴリの記事

コメント

来年もたのしいブログを楽しみにしています。よいお年をお迎え下さい。

投稿: OKCHAN | 2014年12月27日 (土) 21時39分

OKCHANさま おはようございます。
貴ブログの読書記録、楽しみに読ませていただいています。
良いお年をお迎えください。

投稿: マイマイ | 2014年12月29日 (月) 09時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525834/60837327

この記事へのトラックバック一覧です: 来ましたわね:

« 段ボール箱人生 | トップページ | 馬齢 »