« PCの小嘘 | トップページ | ヒクヒク »

2014年12月15日 (月)

ネズミが芽を摘む

これから始まる 出来レース
ひしめきあって いななくは
天下の自民公明党

スタートダッシュで 出遅れる
どこまでいっても 離される
走れ走れ ミンシュトー
本命穴馬 かきわけて
走れ走れ ミンシュトー
追いつけ追いこせ 引っこぬけ・・・るわけないよな。

ということで大方の予想通りの結果を出して衆院選終わりました。

凡人の日常は、公示前と何も変わっちゃいません。

数年前からシャコバサボテンの花が咲かなくなっていました。

おかしいなと思いましたが、思うだけでした。

ある日ふと気が付きました。新芽花芽が付くたびネズミが齧ってる!

↓お齧りの跡がくっきりと。

9085_141215shako

ああん、ごめんよ、と室内に取り込んで保護しました。

9084_141215shako

植物は律儀です。写真のごとく、花芽をつけてくれました。

それにしても、毎日鉢を眺めていたのに被害に気付かないとは。

↓ベランダの菊が結構色変わりしました。

9086_141215kiku

最初は真っ白でして、あれ紅い菊だったのに、と首を傾げたのは、この状態が記憶に残っていたからだったようです。

毎年のことなのに忘れていました。やあねえ。

|

« PCの小嘘 | トップページ | ヒクヒク »

植物・あれこれ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525834/60813158

この記事へのトラックバック一覧です: ネズミが芽を摘む:

« PCの小嘘 | トップページ | ヒクヒク »