« 匿名というけれど | トップページ | ネズミが芽を摘む »

2014年12月14日 (日)

PCの小嘘

先日、8.1PCを立ち上げたら、アップデートナビが3件のアップデートがあると言いました。

マイクロソフト(ウィンドウズ)じゃなくて、PCメーカーのアップデートのお知らせです。

内容はremoteがなんとかbluetoothがなんとかwi-fiがなんとか。めんどくさ、と放置するわけにはいきません。

しゃあねえやるか。

と決意しましたら、1件ずつメーカーサイトからダウンロードしてインストールするんですと。

大めんどくさ。しかしやらねば。

まず、remoteなんとかをダウンロードして保存して、インストール方法はtxtファイルをよく読めと・・・省略しちゃお。インストーラーの指示に従えばいいんだから・・・

「インストールに失敗しました」

ですと。削除してやり直しですか。うっそー。

後でやり直すことにして、次はwi-fiなんとか。これは失敗しないよう、ちゃんとインストール手順を読んでから。

なぬ。

「再起動しますかと表示が出たらいいえをクリックして・・・パラメーター設定云々」

つまり、インストーラーに従っちゃいけないってことですか。

信用してたのに小嘘をつきやがって、あのヤローとっちめてやる、と怒り狂ったのは若かりし日の色恋沙汰。

PCとっちめても詮無いこと。この勝負、インストール指示書の勝ち。

次、bluetoothなんとか。こっちは、インストーラーに従えばいいのね。素直なのもちょい不安。

で、それぞれインストール後の確認作業があって、コントロールパネルを開いて云々。wi-fi成功、bluetooth成功。問題のremoteはと・・・へ?成功してました。なんで?

成功してるのですから、素直に喜べばいいのですが、なんですかヒトを不安に陥れる小嘘をついたこやつは。おちょくられている気分です。

-------------------------

PCには個性がある気がします。それゆえ、名前で呼びたくなります。

Meには、藤太・フジタとつけました。XPは藤新・フジシンにしました。7は藤七郎・トウシチロウ、と。

その伝でいくと、8.1は藤八・トウハチでしょうが、タコハチと呼びたくなる今日この頃のワタシ。

|

« 匿名というけれど | トップページ | ネズミが芽を摘む »

パソコンの悩み」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525834/60779923

この記事へのトラックバック一覧です: PCの小嘘:

« 匿名というけれど | トップページ | ネズミが芽を摘む »