« スカイプが使えないんですけど・・・ | トップページ | Adobe と MS Office の谷間 »

2014年9月15日 (月)

敬老の日の小金虫

おほほ、仕事してますわよ。

巷は三連休ざますわね。本日は敬老の日ざますわね。関係ないざます。

お仕事があるのは幸せなことですわよ。せっせと働いて小金を溜めこんで老後に備えるざますよ。

黄金虫は金持ちですが、小金虫は頭痛持ちですのよ。

ず~っとパソコンの画面を睨んでますもので、目の奥がずきんずきんですのよ。熱ありませんからデング熱じゃありませんことよ。おほほ・・・

と、やけになっててどうする。

↓やさぐれワンコみたいな・・・。

8610_140913wanko

またまた、お気楽ワンコにお会いしました。

この日は威嚇したりしませんでした。ちょっとくたびれている感じ。

ふんふんと匂いをかぎに寄って来て、どっこいしょと腰を下ろし、触らせてくれました。耳の後ろをこちょこちょすると、気持ちいいんだか興味ないんだか、じーっとしてました。

この間はどうしたんだよぉ・・・

↓こういう写真の撮り方をすると、キツネの襟巻ならぬワンコの襟巻みたい。

8611_140913wanko

しっぽもってぶら下げてるんじゃありませんよ。

13日から15日は地元各町会の秋祭りがありました。この時期は、マンション立ち並ぶ町内が一気に「村」化します。道路にそって紙垂をつけた縄が張り巡らされ、原住民と思しき方々がいそいそと準備をし・・・お神輿の上の鳳凰を抱えて歩いていたり・・・

上京組は見てるだけになっちゃうなあ・・・お祭りは「見る」もんだなあ・・・

で、しこしこ仕事していたら、いきなり賑やかな音がしました。関係ない関係ない関係・・・なくても見たい。

窓から顔を出したらちょうどお神輿が通るところでした。

急いで撮ったので、マヌケな構図となりましたが、とにかくお神輿が通ったぞ、という証拠写真です。

8612_140915maturi

涼しい日が続いていますけれど、このまま、秋になるのかなあ。

|

« スカイプが使えないんですけど・・・ | トップページ | Adobe と MS Office の谷間 »

ちまちま日常」カテゴリの記事

動物・わんこ」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。

お忙しそうですねhappy02

京都では、9月15日に石清水八幡の勅祭に
あわせて、秋祭りの八幡さまが多いです。

うちの隣村の八幡様も、賑わっておりました。

投稿: なかっちょ | 2014年9月15日 (月) 18時49分

おはようございます。

季節の変わり目、用心してくださいね。
疲れがど~~~っと出ませんように。
半分、自分に言い聞かせてます^^;

投稿: kiri | 2014年9月16日 (火) 07時59分

なかっちょさん おはようございます。
9月15日は各地が「村」化したようですね。
これで秋になってしまうのか、涼しくなりました。

投稿: マイマイ | 2014年9月17日 (水) 10時04分

kiriさん おはようございます。
気が抜けると、どどど~~~んとくるかも。
(^-^;
お互い用心しましょうね。

投稿: マイマイ | 2014年9月17日 (水) 10時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525834/60319478

この記事へのトラックバック一覧です: 敬老の日の小金虫:

« スカイプが使えないんですけど・・・ | トップページ | Adobe と MS Office の谷間 »