« コケ足その後2 | トップページ | 浅き夢 »

2014年8月10日 (日)

むかごの秋

暦の上では7日に秋が来て、台風11号も南のほうからやってきました。

立秋過ぎても暑いとぼやいてる場合じゃありません。台風11号に蹂躙されまして各地で被害大。進路から外れた東京地方も本日は大雨と大風で荒れました。

立秋の7日、自宅ベランダでふと気づけば、今年もむかごができていました。

8515_140807mukago

ほっておいても毎年生える山芋グリーンカーテンの贈り物です。

8516_140807mukago

今年は朝顔が出遅れましたが、その分イモがカバーしてくれました。

赤花夕化粧もちんまり咲いています。

8518_140807akabana

空を見上げれば、秋の雲と月(8月7日)。

8520_140807sora

台風が過ぎ去れば、また暑い日が戻ってくるでしょうね。

というところで、毎年8月に入稿するまとまった仕事に先週から追われています。即ち、盆も正月もあるものか、の盆休みがない。で、仕事は団体で入ってきます。別口の仕事も入稿し、さらに数件予約も入って・・・

というわけで、8月中はブログ更新が不定期です(いまでも不定期ですが)。ポチもいいね!も間延びするかも(もう間延びしてます)。

暇になったら、まとめて購読させていただきます。逃げ出したわけじゃありませんからね~

|

« コケ足その後2 | トップページ | 浅き夢 »

植物・あれこれ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525834/60129053

この記事へのトラックバック一覧です: むかごの秋:

« コケ足その後2 | トップページ | 浅き夢 »