« ケチ・・・ですか? | トップページ | ハもコケる »

2014年7月25日 (金)

コケました

いろいろとコケております。

@Д@; @Д@; @Д@;

昨日夕方、歩道のアスファルトに穴が開いていたのに気づかず踏み込んで

地面がないっ!

不幸は、歩道と車道の段差が30cmほどもあったこと。

ええ、ええ、車道に転がり落ちましたよ。

不幸中の幸いは、落ちたそこにワンコのウンコがなかったこと。

しかしですね、歩道の角に思いっきり足をぶつけましたよ。

痛え・・・

通りがかりのお兄さんが、大丈夫ですか、と傘を拾ってくれました。

大丈夫じゃないけど大丈夫です・・・

おばちゃんには果たさねばならぬ義務があります。

痛え痛え痛えとつぶやきながら仕事場に戻りました。

長い道だったなあ・・・

戻って湿布薬を探し出してペタンと貼って、冷凍庫から保冷剤を出して冷やして・・・

痛え・・・

ウチ帰って寝たいところでした。

で、業務の一つ、某爺さまの晩御飯を作る頃には、もう一つの不幸出現。

猛烈雷雨襲来

停電 しました。

無停電電源装置がピーピー言ってましたけど、パソコンの電源は落としていたので、影響なし。うるさいのでスイッチ切っちゃいました。

爺さまや、暗闇では食べにくかろ、と非常用ロウソクを持ち出しましたが、火をつけるものがありませぬ。

ぬかった。

仕方ないので、ガスコンロをひねってぼっ。

100円ライターを仕入れとかなくちゃ。

で、あまりに雨と雷がすごいので、ワタシ、ウチに帰れません。

暫く待ちましたが、どうにもならないようなので、ずぶぬれ覚悟で、バッグはビニール袋に包んで、川のように水の溢れる道を帰りました。

痛え・・・なので、普段の5倍くらいの時間がかかりました。

途中で雨が止んできました。

(ちっ、もうちょっと待ってりゃよかった・・・)

しかし、家に戻ってまたすぐ猛烈雷雨が再来しましたので、これでよかったのでした。

シャワー浴びて湿布薬を貼りなおして寝てしまいました。

で、実はこの夜、吉祥寺で納涼会をする予定でありました。

楽しみにしていましたが、

痛え・・・  

電車も止まった猛烈雷雨

です。あきらめるのが大人というものです。

(バカかりし頃だったら行ってたでしょうね。)

朝起きたら、かなり快方に向かっていました。捻挫かと思いましたが、打ち身で済んだもよう。

@Д@; @Д@; @Д@;

もうひとつコケているのが「HTMLとCSS」

お勉強を始めて、迷路に突入しました。

CSSとは何か、が分かったのは進歩ですが、やればやるほど迷宮入り。

HTMLのバージョンがネックです。

最初にお手本にした本が少し古い気がして、あれこれ読みまくったら、

今はHTML5ですと。しかも策定途中ですと。

どのくらい普及しているか、現実のサイトのソースを見てみたら、結構HTML5になってるじゃないですかぁぁぁぁ。

けど、素人がHTML5でタグを書いちゃったら、古いブラウザへの対処法とかで躓くだよ・・・

という、しょーもない悩みが生まれています。

|

« ケチ・・・ですか? | トップページ | ハもコケる »

パソコンの悩み」カテゴリの記事

病気・ケガ・あれこれ」カテゴリの記事

コメント

打ち身でまだよかったですね。いつぞやは階段踏み外し?事件もありましたし、足元にはくれぐれもお気を付け下さいね。

投稿: te | 2014年7月25日 (金) 15時33分

なんとかこの週末で回復せねば、と思っています。
かばいながら歩くので、諸事、普段の3倍以上時間が掛かって鬱陶しいこと。


お互い、いろいろ気を付けましょうね。

投稿: マイマイ | 2014年7月25日 (金) 15時59分

お大事に。

暑い時は、打ち身でも化膿することが
ありますから、気をつけてくださいね。

投稿: なかっちょ | 2014年7月25日 (金) 22時56分

なかっちょさん おはようございます。
お気遣い、ありがとうございます。
それにしても暑いですね。


 
というところでもう一つ不幸が・・・
またネタにします。
(転んでもタダでは起きない・・・)

投稿: マイマイ | 2014年7月26日 (土) 09時39分

読んでるだけで痛いのが伝わってきました。
どうぞお大事に。

投稿: kiri | 2014年7月26日 (土) 18時15分

このところ、所用ありて、3日遅れで拝読しましたら、なにかとたいへんなことに。でも、軽傷?で不幸中の幸いでしたね。
ボランティア先で、上を向いて歩こうを合唱していますが、しらこばとよりもご高齢の方が多いので、下を向いて歩こうと、歌詞変更しなくっちゃ。さっそく、これから、buildingrvcardashです。
今日も、いや今日は?よい一日にしてください。

投稿: しらこばと | 2014年7月28日 (月) 07時24分

kiriさん おはようございます。
日曜日は1日引きこもり、かなり回復しました。
そろそろ歩く分には痛くありません。
散歩はしばらくできないなぁ
(´;ω;`)ウウ・・・

投稿: マイマイ | 2014年7月28日 (月) 09時50分

しらこばとさん おはようございます。
まさに下を向いて歩こう・・・です。
歩道の端の小さな浅い穴でした。
向こうからくる人をよけようとして、あ~れ~。
諸事気をつけなくてはと、つくづく思いました。

投稿: マイマイ | 2014年7月28日 (月) 09時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525834/60040539

この記事へのトラックバック一覧です: コケました:

« ケチ・・・ですか? | トップページ | ハもコケる »