« コケました | トップページ | 破顔 »

2014年7月28日 (月)

ハもコケる

鱧 コケる?

葉も 苔る?

(↓コケた葉…じゃなくて芽じゃなくて、やっと出た朝顔の花芽。三首仕様)

8479_140728asagao

(↓ほとんど三首です)

8477_140728asagaojpg

(思うに、自家受粉を繰り返したからかも。余所の株を入れなくちゃ。)

---------------------------------

土曜日の朝のことでした。

お食事のあと、歯間ブラシで奥歯をコシコシやっていたら、なにかがポロッ。

真珠がこぼれました。涙はダイヤとなりました。おほほと笑うとサファイヤがころころと・・・だったらどんなに良かったでしょう。

舌に転がったのは、でこぼこした黒い金属片でした。

そう、詰め物が取れちゃったんです。

ああん、一年半前に治療が終わり、多分これで歯医者と縁が切れた、と思ったのに・・・

コケて足を打撲して引きずっているところへ不幸の上塗り。

仕方なし、歯医者に行って応急処置をしてもらいました。

取れた詰め物を戻すだけでは済みますまい。しばらくの間、歯医者通いとなります。歯医者さんは冷房が効いてますから、避暑にいくと思えばいいんですけど。

歯もコケるお話でした。

で。

痛いあんよの話ですが、後で気がついたら、膝も擦りむいていました。

ええん。子どもの頃にはよくやりましたが、いい歳こいてずるむけ膝やるとは。

また、後で気がつきました。肘も擦りむいていました。(結構派手に転がったのかも)

幸いにして捻挫ではありませんでした。(多分)

痛かったのは36時間くらい。痛みより、消炎湿布剤にかぶれまして、痒いのなんの。

痛いのと痒いのと、どっちが我慢できる? 痛い方がマシ、と言いたくなりましたぞ。

5日目の本日、腫れはかなり引きまして、代わりに皮下出血が関係ない所に広がったあとが、嫌な色に変わりつつあります。

1週間目には、すたこら歩けるでしょうね(と願っております)。

(↓明朝に咲きそうなこの朝顔は二首仕様です。)

8482_140728asagao

で。

この先はグロです。お嫌いな方は進みませんように。

(ワタシは悪趣味です。)

左から:
25日3時(翌日。腫れてます)
26日朝6時
26日3時
28日3時

↓見るの~?

↓キモいんだけど~

↓見るの~?

↓見た後で怒るのなしね~

↓ほんとに見るの~?

↓しらんよ~

↓ワタシのせいじゃないよ~

↓クリックしたら大きくなっちゃうよ~

↓グロの上塗りだよ~

8469_14072416asi 8473_14072606 8475_14072615 8476_14072815asi

|

« コケました | トップページ | 破顔 »

植物・アサガオ」カテゴリの記事

病気・ケガ・あれこれ」カテゴリの記事

病気未満の不健康と不眠と歯」カテゴリの記事

コメント

ぎゃぁ~、酷いこけようじゃないですか!!
どんだけ転がっちゃったんです?
もう、そろそろあれなんですから、、
どうぞ、お気を付けくださいね。


投稿: kiri | 2014年7月28日 (月) 18時04分

kiriさん、さては見たな〜
おぬしも悪趣味よのう。

じゃなくて、ご心配ありがとうございます。
そうですよね、いい歳こいてガキレベルでコケてちゃいけませんよね。
しゃなりしゃなりと歩かねば(できるかな〜)

投稿: マイマイ | 2014年7月28日 (月) 19時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525834/60045081

この記事へのトラックバック一覧です: ハもコケる:

« コケました | トップページ | 破顔 »