« 雨が降ります | トップページ | カイガラムシ »

2014年6月11日 (水)

ちまちま思案中

もろもろ御無沙汰しております。

根性意欲向上心希望信念その他もろもろ欠如してる故ですが、それは大昔から分かり切っていたこと。

ここにきてね、ちょいとね、野暮用が積み重なりましてね・・・

という言い訳をしている間に何とかすべし。

悩みの一つが「パソコン買おうかどうしようか」

XPがねえ、PC雑誌で延命方法とか特集したりしてますけどねえ、結局通常の使い方はできましぇん。

XPのまま使いたいなら、MS社に有償サポートをお願いするか、シマンテック社に有償サポートをお願いするか、それとも・・・いずれも法人向けでして、単位がパソコン99台までは~円ですぅ、とか個人事業主なら「新しいの買うわい」と啖呵切りたくなるようなものばかり。

ハミングヘッズなるものも検討しましたよ。アンチウイルスソフト デイフェンダープラットフォームだそうですよ。ホームエディションなら無料ですよ。

うーん、「タダ」は何と引き換えになるのだろう・・・

うお~

だもんで、ただ今大型ノートPC検討中。

画面15.6インチ以上がいいな、17.3だといいな。

メモりは8GB欲しいな。CPUは~3.2GHz欲しいな・・・

安くないな・・・

がくっ。

気分直しに、自宅の冷蔵庫を整理しました。スパイス類がそろそろ過熟成になりつつあります。

以前はねえスパイス駆使してお料理なんぞしましたが、今は胡椒と山椒とナツメグとシナモンくらいで用が足りてます。

フェンネルだのクローブだのターメリックだの瓶の中で固まっちゃった・・・

もう使っちゃいかんです。始末するです。

GABAN社で統一してました。容器マニアとしましては空き瓶が捨てられません。ごま塩とかゆかりとか入れようと思いまして、ただ今乾燥中・・・

8394_140611bin

うーん、安全ラインで富士通とか東芝とかお高い国産PC買おうか・・・それとも・・・

と思案しつつ、傘をさして夕食当番のお買いものにいきました。

リンゴ1つ税抜228円、げっ高い(シーズンオフですよん。買うな)。

近頃お散歩してないので、帰り道はちょこっと寄り道して公園へ。

じゃーん、なんでしょか。

8390_140611sakura

芝生じゃなくて、桜の幹です。白いのは桜樹液。乾くと琥珀みたいになりますが、連日の雨降りでぶよぶよになってました。

(梅雨が明けたら琥珀採取に来ちゃるで。)

気分直しに穴も掘ってみました。

8389_140610

ベランダで増えすぎたマーガレットや菊を植えるところです。

小雨の中で穴掘り人夫をやりましたら、泥だらけになりました。

しかもスカートはいたまま。作業ズボンにはきかえろよ、と自分でも思いましたが、それがどうした、洗えば済むじゃないかと・・・

どこかでなにかを間違えているみたいです。

|

« 雨が降ります | トップページ | カイガラムシ »

ちまちま物想い」カテゴリの記事

パソコンの悩み」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様です。

琥珀探し、してますよ。
見つかりません。
節穴なのかな、、私の大きすぎない眼。

投稿: kiri | 2014年6月11日 (水) 18時15分

おはようございます。

プランターに夕顔の種を植えたのですが、全ては発芽せず空間があいてしまったので、そこに先日「ふうせんかずら」の苗を植えてみました。土いじりは意外とはまるもんですね。

投稿: いち | 2014年6月12日 (木) 05時44分

kiriさん おはようございます。
桜琥珀が見つかるのは老樹が多いですよ。
それも虫に食われたりの傷だらけの樹。
樹の涙かな・・・
目が慣れるといっぱい見えるようになります。

投稿: マイマイ | 2014年6月12日 (木) 10時09分

いちさん おはようございます。
土いじりは原始本能が呼びさまされるようで楽しいです・・・
ヽ(´▽`)/
ふうせんかずら、大きく成長するといいですね。

投稿: マイマイ | 2014年6月12日 (木) 10時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525834/59798030

この記事へのトラックバック一覧です: ちまちま思案中:

« 雨が降ります | トップページ | カイガラムシ »