« マラカイトグリーンはブルーに染まる | トップページ | 雨が降ります »

2014年6月 3日 (火)

暑い日々がやってきた

お暑うございます。

5月の末にいきなり真夏日が来ましたねえ。

3日ほど居座りましたねえ。

心もですが体の準備ができていませんで、疲れ果てました。

本日少し気温が下がりましたが、気温29度でして夏日。

「涼しいわ~」と感じるのは、どうにかこうにか「暑熱馴化」できたということでしょうか。

昨日は昼の部で出歩いたせいでしょうか、夜の部でいきなり睡魔に襲われました。

8時頃居間でテレビつけたまま爆睡・・・

はっと気づけば11時過ぎ。

あれまアイロン掛けしてないだよ。その前に洗濯物を畳んでないだよ。お風呂も入ってないだよ。明日の朝のお米研いでないだよ。げっ、借りてきた本やら洗うタオルやあれこれモノをカバンに入れっぱなしだよ・・・

どーでもええわあ

そのまま寝てしまいました。

今朝、目を覚ましてするのは大航海、じゃなくて大後悔。

歯を磨かないで寝てしまったなんて。

今後の人生、清く正しく美しく生きねば。

シャワー浴びて泡だらけになりながら、ただでさえ忙しい朝時間に風呂場の掃除なんぞを始めてしまうのでした。

で?

そろそろあちこち出歩きたいですねえ。いろんなモノみたいですねえ。暑い暑いとぐだぐだしてたらお楽しみを逃してしまいます。

(手帳の予定欄を見ましたら、おウチに閉じこもっていた日曜日の所に吉祥寺教会バザーと書き込んでありました。しまった・・・)

----------------------------------

IE11がココログ対応してないので(逆。ココログがIE11をサポートしていない)、google chromeでブログを書くようになったら、改行が変です。

ビューを「HTMLの編集」に切り替えてみたら、余計なタグ(<div>,  </div> ブロック要素)が入っていました。 

悪いけどジャマ。削除して、IEのように<p> </p>(段落)だけにして、「記事の作成」に戻って書き込み。

こうすると、リターンキーで改行されます。

|

« マラカイトグリーンはブルーに染まる | トップページ | 雨が降ります »

ちまちま日常」カテゴリの記事

パソコンの悩み」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525834/59753281

この記事へのトラックバック一覧です: 暑い日々がやってきた:

« マラカイトグリーンはブルーに染まる | トップページ | 雨が降ります »