« 桜散る散る地に満ちる | トップページ | カタクリの丘/神代農場 »

2014年4月 9日 (水)

桜散る散るXPも散る

仕事でバタバタしていようといまいと、桜は待ってくれませぬ。

さいなら~また来年ね~と、はらはらと舞い散っています。

そして本日2014年4月9日、予告通りWindows XPもラストアップデートを適用して散りました・・・こっちは来年どころか、明日がない。

即、LANケーブルを引っこ抜きました。ルーター経由していてもアンチウイルスソフト入っていても、「サポート終了直後の総攻撃」が怖い。

仕事の合間にPuppy Linuxを試していました。4.x系「Puppy-431JP2012」です。CDにISOイメージを焼いてCD起動して・・・

ワンワンと鳴いてくれましたよ。鳴いてくれましたけどね、試した古いパソコン(MEだよん)では、子犬(パピー)じゃなくて、ナマケモノ撮ったビデオの超スロー再生みたいになっちゃいました。実用レベルにほど遠い。ぐっ。

マシンとしてはどこも悪くない本命の(ムダに)高性能XPでは多分サクサクと動くのでしょうけど、今ここで変なことして本命XPが使えない事態を引き起こしたくない・・・

もう1台のME上がりのXPパソコンで試してみます・・・

↓4月4日、仕事を抜け出して意地になって短時間花見をしてきました。

だって、「来ると思うな 来年の春」(そーゆー年頃です)

陸上競技場です。人はそれほどいませんでした。

8275_140404sakura

お花が白いのね・・・

8281_140404sakura

おいで~おいで~。桜の木の下には何か埋まっているよ~

8274_140404sakura

おお、これから咲こうと・・・

8281_140404tubomi

だーれもいませんよ。って実は人を少々消しています。

8270_140404sakura_3

↓やっぱりね、こういう風に咲いててくれなくちゃね。

8281_140404sakural350_2

大きな木なんですのよ。

8278_140404sakura

花弁が雪のごとく。

8282_140404rikujo

桜の「土手」です。ここも2人ほど消しちゃいました。

8272_140404sakura_3

陸上競技場って、こんなところです。

8279_140404rikujo

帰りがけの個人宅の見事な枝垂れ桜。

8285_140404sidare

やっぱりね、桜は春に見とかなきゃ。

|

« 桜散る散る地に満ちる | トップページ | カタクリの丘/神代農場 »

パソコンの悩み XP」カテゴリの記事

植物・桜/花見」カテゴリの記事

コメント

XPは散ったようですが、桜は満開ですねcherryblossom
綺麗ですね~dash←ため息よんcoldsweats01
それにしても、人を何人も消せるって、すご~~~いgood
ちょ~、羨ましいですdog

投稿: ジャネット・ぽこ・リン | 2014年4月 9日 (水) 20時12分

ジャネット・ぽこ・リンさん こんにちは。
桜の満開は何度見てもいいですね~
ぽこリンさん地方はどんなんでしょ。
何人でも消せますよ、って物騒な話coldsweats01
仕事で要求されるので、見よう見まねで覚えました。こういう時に役に立ちますが、やり過ぎると捏造になっちゃいます。

投稿: マイマイ | 2014年4月10日 (木) 15時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525834/59439195

この記事へのトラックバック一覧です: 桜散る散るXPも散る:

« 桜散る散る地に満ちる | トップページ | カタクリの丘/神代農場 »