« この堰なんの堰 | トップページ | 濡れたネズミに羽が生え »

2014年3月27日 (木)

これはナニ?

1週間ほど前、近所を歩いていて、信号渡ろうとして・・・

これはナニ?

8204_140315genba

スリッパです。

いえ、スリッパだということは見れば分かります。

別段、珍しくもないスリッパです。

で、なんでここに?

履いていた人はどこに?

まるで身投げ現場。しかし、どこに飛び込んだ?

ここまで歩いてきて蒸発しちゃった?

そもそもスリッパで往来を歩きますかしら。

という、どーでもいいヒマ話でした。

ついでに、これはナニ?

8205_140316ike

ズンズンズンズン・・・と海面下ぎりぎりを進む潜水艦、なわけはなく、かいぼり後に水が戻った井の頭池の水中の杭です。(3月16日)

比較する写真がありませんので説得力に欠けますが、以前より水が綺麗になったようです。

この時点ではまだ鯉などは戻されていないようでした。

で、これはナニ?

8211_140316nisi

山小屋の薪置き場・・・ではなく、井の頭公園西園の一角でした。

結構な巨木のぶつ切りです。

西園は大規模な工事中ですが、ここはその現場とは違う場所です。

何があったのでしょう。雪折れした木を処分してるのならともかく、何かの施設を作るために、ばっさばっさと切り倒したんじゃないでしょうね・・・

あ、西園て、ジブリ美術館↓のある方です。

8212_140316gibri

屋上から「巨神兵」が見てござる・・・ではなくて「ロボット兵」だそうです。

8213_140316gibri

ジブリ美術館の守り神」と、ジブリ美術館のサイトに書いてあります。

特別枠のある近隣住民でありながら、まだ美術館内部に入ったことがありませぬ。

この日、西園の一角では気の早い桜が満開になっていました。

蕾がぎっしりの木もありました。

↓どこをどう見てもピントの合っていない写真。

8216_140316tubomi

どこをどう間違えたんだろ・・・

オートフォーカスでもこんなピントを外しまくった写真が撮れるのですよ。

|

« この堰なんの堰 | トップページ | 濡れたネズミに羽が生え »

おさんぽ2・井の頭公園など」カテゴリの記事

お散歩・街角の変なもの」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。

やっと、暖かくなってきて「路上考現学(笑)」
が、やりやすくなってきましたね。

また、オッ! と、いうような光景を楽しみに
してます。

投稿: なかっちょ | 2014年3月28日 (金) 08時30分

おはようございます。
我ながら何見て歩いてるんだ、と。
野次馬はどこまで行っても野次馬ですね。
そろそろ社会派に転向しなければ(無理無理)(゚▽゚*)

投稿: マイマイ | 2014年3月28日 (金) 10時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525834/59363672

この記事へのトラックバック一覧です: これはナニ?:

« この堰なんの堰 | トップページ | 濡れたネズミに羽が生え »