« また降るの? | トップページ | 頭上の漬物石 »

2014年2月20日 (木)

またまた、また

またまた雪、じゃありません。

ありがたいことに南岸低気圧は逸れてゆきました。

降らなくてホッ。早く孤立が解消しますように・・・

で、ですね、実はですね、ジジイ様がまたまた入院いたしました。

一年前と同じような状況で。

昨日は一日すったもんだしました。まあ、しょうがないことですけどね、正直

「またかっ」

人生黄昏、誰もが通る道・・・と達観したいところですが、仕事が○○忙しい。確定申告用の決算もまだ。

焦っても仕方なし。なるようになるでしょ。

↓これ、そこなお人や。助けてくれんかのう。

7948_140219yukudarumaup

雪だるまにまで声掛けられるお人よし(別名マヌケ)ですよ、ワタシはどうせ・・・

病院内をうろうろしていて、日の当らない場所で雪だるま群を発見しました。そのうちのお一人です。

↓全体はこんな。

7948_140219yukidaruma

時間がたっちゃっているので、真ん中は丹下左膳みたくなってます。

(お助け請地蔵みたいな左は、本日は目玉がなくなっちゃってました。)

右にはかまくらあり。なにやら物語が・・・

7949_140219yuki1

↑キリスト生誕とミンチン先生とかさこ地蔵が合体したような・・・

↓雪中行き倒れの身ぐるみ剥ぐ極悪人・・・じゃないと思います。

7949_140219yuki2 

最初、二人は仲良く立っていたのだと思います。

大かぼちゃもあって、食べるには困らなかったはず・・・

|

« また降るの? | トップページ | 頭上の漬物石 »

ちまちま介護もどき」カテゴリの記事

自然・東京の雪」カテゴリの記事

コメント

 こんばんは。

 このゆきだるまさん目がかわいらしいですね。かまくらも味があるし。しかし、雪国の自分が驚くくらいに降ったんですね関東は。お気を付けくださいね。

投稿: いち | 2014年2月20日 (木) 20時21分

いちさん こんにちは。
雪だるまにも作る方の個性が現れますね。
 
今回は雪国でないところにどかっと降ったようです。
東京地方は気温が低い日が続いていますので、日陰ではまだかなり残っています。

投稿: マイマイ | 2014年2月22日 (土) 11時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525834/59168322

この記事へのトラックバック一覧です: またまた、また:

« また降るの? | トップページ | 頭上の漬物石 »