« インターネットが繋がらない | トップページ | かいぼり準備中 »

2014年1月15日 (水)

さぶっ

本日の東京地方は雪の予報です。

冷え込んじゃって寒くて寒くて・・・なんて、雪国の方には笑われますわよね。

でも軟弱モノだから笑い事じゃありません。

先日、自宅に籠ってまた帽子を編みました。

↓帽子とは思えませんか?

7569_140111bosi

なら、モデルがかぶってみましょ。

7568_140111momo

似合うかしら・・・ って、大きすぎます。このお人形さんは、赤ちゃんサイズですもの。

ウチの子の中では一番のお姉さんです。御歳は・・・ばらしちゃダメですって。

子どもと一緒にお風呂に入ったり、

おんぶされて外遊びに行ったり、

洗濯機で丸洗いされたり ( ̄◆ ̄;) 

で、お目目が白内障になってしまいました。

もも(桃)ちゃん、別嬪さんです。

7570_140111momo

隣のチビは「フロルベリチェリ・スモモ」、性別未分化。

すもももももももものうち・・・

左にちょこっと見えるプラチナブロンドはクリちゃん。桃栗三年柿八年・・・

カーキ姫は、ネットオークションで買い損ねました。

欲しかったなあ・・・

このほかに、瓜子姫、グレース(ケリー)、名称未設定(いまだにぴったりの名前が思い浮かばない)がいます。

(しまった、ももちゃんの姉妹のサクラ(桜)を忘れていた。ロングヘアの美人です。トラさんはいません。)

みんな、ももちゃんと同じ顔です。そうです、ワタシはバカです。

違う顔のマリリンとかピノコとかあれやこれやもいます。そうです、ワタシはオオバカです。

なお、せっかく編んだ帽子ですが、大きな欠点があります。

それはですね、似合わないにも程があり過ぎる・・・

人生後半になると、顔の印象がぼやけてくるから、ベージュなど中間色はダメなのですよ。笹本恒子さんの本でも「色のコントラストをきちんとつけた着こなし」を勧めていました。

それを承知で、明るい色なら夜道で目立つから(交通事故にあわないように)と編んでみたのですが・・・

室内帽子として愛用することにしませう。

|

« インターネットが繋がらない | トップページ | かいぼり準備中 »

ちまちま日常」カテゴリの記事

コモノ 人形」カテゴリの記事

コメント

すてきなお帽子ですね。地元探索用でなく、銀ブラもできますよ~wink

上手く編んでおられて、器用でいらっしゃいますね。それによく時間が??・・・いよいよ不思議なお方でいらっしゃいます。confident

ももちゃんに親近感を覚えます。こちらもまた、先輩・友人からは、大昔から(苗字の一字で)ももちゃんと呼ばれ続けている少年?ゆえ。happy01

投稿: しらこばと | 2014年1月15日 (水) 12時21分

ももちゃんことしらこばとさん、コメントありがとうございます。
素敵、かも知れませんが、似合わなすぎましたcoldsweats01
太い糸で太い針で編んでますので、1時間ちょっとで出来上がりです。
何もしたくないなあ、というときにTV見ながらちまちま・・・
昔編み物の本を見ながら試行錯誤したお陰で、ありがたいことに手が編み方を覚えています。

投稿: マイマイ | 2014年1月15日 (水) 14時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525834/58949228

この記事へのトラックバック一覧です: さぶっ:

« インターネットが繋がらない | トップページ | かいぼり準備中 »