« あれえ、青山墓地が・・・ | トップページ | あち゛・・・ »

2013年8月 6日 (火)

磨くぞっ

いよいよ目覚めまして、女を磨きますっ。

という日は永遠に来ません。

そんなモノよりコッチ↓を磨く方が面白い。

5590_130804dai

傘立て、なんでしょうかねえ。

曖昧なのは、15年位前のゴミ捨てがまだ無料だった時代、不燃ゴミを捨てに行って代わりに持って帰ってきたからです。

優雅でしょ。

5591_130804dai

が、拾ったときから錆だらけ。上の方は茶色の塗料が残っていますが、下は錆の茶色。

5593_130804dai

ざっとこすってそのまま、ベランダで長いモノ(箒とかデッキブラシとか)入れになっていましたが、ここで一念発起。

綺麗にしましょ。下部の割れたプラスチックの皿(写真では外しています)も代替品を探しましょ。できれば陶製がいいな・・・

で、ワイヤブラシで試しにコシコシしましたら、おお輝きますぞ。

5595_130804dai

毎日5分ずつ磨いていけば、この暮れにはピカピカになるはず。ペンキなんぞ塗らず、金属の光沢を楽しみましょう。室内で使いましょ。ふっふっふ・・・

|

« あれえ、青山墓地が・・・ | トップページ | あち゛・・・ »

ちまちまいろいろ修理」カテゴリの記事

コメント

ダイヤモンドでも何でも、磨くからこそ光りまする。
無傷の傘立てのようですね。
マイマイさんの魔法の手で、元の姿以上に復活
することでしょう。年末まで待ちます。
がんばって~ 手伝います。ゴシゴシ・・・(笑)

投稿: しらこばと | 2013年8月 6日 (火) 16時41分

お手伝い、ありがとうございます。
年を越さないよう励まねば。
せっせせっせ・・・(*^ω^*)ノ彡

投稿: マイマイ | 2013年8月 6日 (火) 20時46分

またしても!!
室内でどんな風に使われるのか?
とっても楽しみにしています。
お手伝いはできませんので、エールだけでも。
ふれ~~ふれ~~マ イ マ イ!!

投稿: kiri | 2013年8月 6日 (火) 22時52分

kiriさま。
ご声援ありがとうございます。
途中で止めたっ、という訳にいきませんね。
変身した姿をお披露目できるよう、
年末まで、コシコシがんばります。

投稿: マイマイ | 2013年8月 7日 (水) 09時18分

ひゃー!!! 気が遠くなります。当分灼熱地獄のようですので、熱中しすぎて熱中症にかからないよ・・・ああ既に磨き熱中症を発症しちゃってるんでしたね。

投稿: te | 2013年8月 7日 (水) 13時31分

teさま。
暑いです。これが2週間ほど続くなんて・・・
だもんで、昨日は磨きをサボってしまいました。
年末までにやればいいや、とか・・・

投稿: マイマイ | 2013年8月 9日 (金) 09時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525834/57933030

この記事へのトラックバック一覧です: 磨くぞっ:

« あれえ、青山墓地が・・・ | トップページ | あち゛・・・ »