« イモの芽吹き | トップページ | 壊れる? »

2013年7月17日 (水)

いい日だぜい

朝、いつものようにラジオをつけっぱなしにしていましたら、

「気持ちいいぜえ~」

と脳天気な曲が流れてきました。

脳天気は正しくは能天気と書くのですが、この場合はまさに脳がピッカピカの晴天風。

「I'm feeling good~」とのびのびと歌っています。

テンポも速すぎず、単語もフレーズも簡単で、昔習った中学生英語のレベルでして、なんとか意味がわかります。

徹頭徹尾脳天気。

 鳥が高く飛ぶ、空には太陽、風がそよぐ
 海には魚、川は自由に流れ、木に花が咲く
 トンボが空に、蝶々はみんな楽しそう、日が暮れて安らかに眠る

 星の輝き、松の香り

 気持ちいいぜえ

 ぼくは自由だ

 わかるかい

 新しい世界だ

 新しい夜明けだ
 新しい一日だ
 新しい生活だ (大意)

ラジオ体操のテーマソング・・・にはテンポが合いません。

正確な歌詞を知りたい方、聞いてみたい方はこちら↓を。

Feeling Good - Michael Buble (Lyrics on screen)
http://youtu.be/Ehm4HLnr-FQ

さて、東京地方はおとといから少し気温が下がりました。

昨日の起床時の室温24度、今朝25度。

ずっと30度が続いていましたから、そりゃ気持ちいいこと。昨日なんぞ、さぶっ、と目が覚めましたもん。

連休前に下がっていてくれたらなあ・・・

先週末に仕事が入りました。納期はお約束の「休み明けでいいよ」

すなわち、「休みの間に仕上げとけ」ということ。

土曜日暑くてやる気出ず(仕事場にクーラーないんですよん)。日曜日も同様。

月曜(祝日)、覚悟を決めて仕事。とっとと終わらせて、午後から美術館に行こう・・・仕事終わって、チケット確認したら、あ~れ~会期が昨日までだったよおぉぉぉぉぉ。

という、悲しい連休でありましたが、とりあえず涼しくはなったので

「いい日だぜい」

と思うことに。

↓ぜんぜん関係ありませんが、フリマで買った鳥さんたち。

5555_130707tori

鳩、じゃありませんよね。箸置きだと思ったのに、ただの置物でした。いや、箸置きと思い込むこととしましょう。言わなきゃわかりゃしませんもの。洗うときに気をつけなくては。中空で底が開いてます。

今度の週末が涼しかったらお散歩に行けるのに、予報だと暑さ復活みたいです。残念。

|

« イモの芽吹き | トップページ | 壊れる? »

ちまちま日常」カテゴリの記事

コメント

この涼しさ天国ですね。暑い中でのお仕事、お疲れ様でした。写真を見た時、箸置きだと思いましたよ。

投稿: te | 2013年7月17日 (水) 13時48分

そう、箸置きです、これは箸置きだ、置物なんかじゃないぞ・・・
と念ずれば箸置きになりそうですね。

投稿: マイマイ | 2013年7月17日 (水) 17時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525834/57808717

この記事へのトラックバック一覧です: いい日だぜい:

« イモの芽吹き | トップページ | 壊れる? »