« 引っ掛けアンケート | トップページ | まいまいつぶりの留守宅 »

2013年6月19日 (水)

発熱中

昨日はむわっと暑い日でした。

お買い物の行き帰り、道路の照り返しが辛い。

昼、見事に食欲ゼロ。グレープフルーツ1個食べて、もういらんです・・・

そうこうするうちに異様に眠いし頭痛いし目の奥がずきんずきんするし筋肉痛もあるし。ちょこっとだけ横になりましょう・・・

で2時半から4時半まで寝てしまいました。もの凄い豪雨があったようですが、夢うつつに聞き流していました。

夕方、相変わらず不調なれど、某ジジイ様の給食係として晩御飯を支度せねばなりませぬ。給食係やってなかったら、自分のことだけなら多分一食抜いていたところです。

で、やっぱり一人前食べきれない・・・

お家に帰って熱をはかったら、ぎょええええ38.3度。立派に熱があります。頭痛いよ~

何もしないで寝てしまいました。

熱中症かも、と思ったりもしましたが、体のあちこちに発疹が出ていました。

風疹?と一瞬考えましたが、発疹の出方がちがいます。手、手首、足、太ももにぽちが出てそれから大きく赤くなりました。

何かの感染症です。前日盛大にくしゃみが出ていましたから、風邪のようなウイルスにやられたかも。

最近どうも免疫がガタ減りしている感があります。

結局夕方の7時過ぎにベッドに直行し、翌朝7時頃まで横になっていました。夜中3時頃熱を測ったら37.1度、おお、よい傾向じゃ。

朝計ると36.5度。下がっちゃった。

頭痛も消えたし、目もずきずきしないし、さあ、今日はバリバリ仕事しましょう。

で、今、元気です。元気ですけど、熱を測ったら37.6度ありました。ぎょえええ。

|

« 引っ掛けアンケート | トップページ | まいまいつぶりの留守宅 »

病気・ケガ・あれこれ」カテゴリの記事

コメント

38度もの発熱でよそ様の夕飯を作ったなんて信じられません。まずはご自愛頂き一刻も早く元気回復して下さい。お大事に。

投稿: te | 2013年6月19日 (水) 15時54分

大丈夫なんですか?
それほどの高熱と発疹で、病院へは行かないんですか?
行った方が良いと思うけど…。
いや、行きなはれsign03sign03sign03sign01dog

投稿: ジャネット・ぽこ・リン | 2013年6月19日 (水) 16時42分

teさま。
自分が病気だという自覚があんまりなくて。
たいていの場合、どうにかなっちゃうし。

投稿: マイマイ | 2013年6月19日 (水) 16時53分

ジャネット・ぽこ・リン様。
ご心配いただき、ありがとうございます。
本日はぴんぴんしています。
発疹も早くも痒みが止まり始めました。
明日には元に戻っています(のはず)。

投稿: マイマイ | 2013年6月19日 (水) 16時59分

今日は、いいね!ボタンが押せませぬ。
それにしても、すぐに快復されるところを
みると、やはり、お若い! しかし、無理
なされませぬよう・・・老爺心まで・・・

ジャネット・ぽこ・リンさんもお友だち
でしたか。(ネット上の)世間も、広い
ようで狭い?happy01
このところ、愛読ブログが増えて、皆さん
といつ、どうしてつながったのか、わから
なくなりました(苦笑)。

投稿: しらこばと | 2013年6月19日 (水) 18時00分

ぎょえええ~~。

いつものことながら、大したものです。
気合勝ちでしょうか。
無理の効かない年齢です(多分)
どうぞ、ご自愛くださいませm(__)m
あまり、人様の事ばかりは言えませんが。

投稿: kiri | 2013年6月19日 (水) 18時29分

しらこばと様
若いと言ってくださるとは嬉しいです。
世間一般からは、おばちゃん、もしくは、ばの後ろにあを挿入されて呼ばれまする。
 
ご指摘のように、ネット上の世間は案外狭いですね。
よそ様のブログを訪問すると、あらあの人が来ている、この人も来ている、と思うことが最近多くなりました。

投稿: マイマイ | 2013年6月20日 (木) 07時00分

kiriさま
そろそろ自覚せねばいけませんね。
 
医者に行くと、病名つけられて薬処方されて一人前の病人が出来上がりますが、たいていの病気は自己治癒力で数日もたてば回復するとのこと。
 
数年前、まさかの水疱瘡で全身派手な発疹だらけになった時は、初期診断で水疱瘡ではないとされ抗ウイルス剤が出ず、診断ついた時にはもう抗ウイルス剤は効かないと言われ、結局かゆみ止めのステロイドだけで過ごしました。
 
あの時は、全身ぶつぶつで発熱しながら、納期に追われて仕事してました。今思うとなんと無茶な・・・

投稿: マイマイ | 2013年6月20日 (木) 07時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525834/57622583

この記事へのトラックバック一覧です: 発熱中:

« 引っ掛けアンケート | トップページ | まいまいつぶりの留守宅 »