« 写真:丸山洋平 | トップページ | 捨てるヒトあれば拾うヒトあり »

2013年5月29日 (水)

吉祥寺 美大通り

ふと見上げた道に初見看板あり。はて、近辺に美大があったかしら・・・

5280_130525bidaidori

武蔵野美術大学のことでした。通称「ムサビ」。

5283_130525musabi

JR中央線国分寺駅の小平市「鷹の台キャンパス」が知られていますが、そもそもは吉祥寺の「帝国美術学校」が母体でありました。

その後、「帝国美術学校」は「武蔵野美術学校」となり、その吉祥寺時代の出身者に赤瀬川原平さんがいらっしゃいます。

現在は、学校法人武蔵野美術大学の「武蔵野美術学園」です。

5281_130525bidaikanban

通信教育課程もあり、「スクーリング会場」↓の看板が。

5282_130525musabi

だからじゃないでしょうが、あれあれ火事ですよーっ!

5287_130525kaji

燃えてますよっ! というゲージツ的壁塗りが・・・

5286_130525kaji

「美大」のすぐ近くのお宅でした。年寄には絶対ダメだわ、こういうセンス。

水があるからいいってもんじゃなし・・・

5285_130525amamizu

↑向かいの公立学校のエコ施設です。

↓お屋敷街の公園はグルグル仕様。

5297_130526kouen

↓コアラと呼べ、と言いますか。違うぞ。

5288_130525koara

微妙なフォルムと色合いじゃございませんか。

5289_130525bou

さあさ、お立会い、ここに取り出だしたるは只の棒にあらず、妙意棒と申し、引けば長さ13尺縮めれば5寸の玉になりて吹けば羽毛のごとく舞い落とせば重きこと地の玉の裏側まで貫き腹減りければちょいとつまんで綿飴の如き美味にして・・・

嘘こけ、この香具師。

メフィストフェレスの下請けのこすっからい三月鼠だろうが。いたいけな子供相手にエグい商売しやがって・・・

あらら、いけませんわワタクシとしたことがついはしたないことを、ほほほ・・・

|

« 写真:丸山洋平 | トップページ | 捨てるヒトあれば拾うヒトあり »

おさんぽ1・武蔵野(吉祥寺」カテゴリの記事

お散歩・街角の変な遊具とか」カテゴリの記事

コメント

おもしろ~い! です。
> いけませんわワタクシとしたことが
いえいえ、いけますよ、貴女(あなた)coldsweats01

投稿: しらこばと | 2013年5月29日 (水) 20時14分

しらこばとさん、おはようございます。
そう、いけいけどんどん、です・・・そんなわけありません。
  
近頃、罵詈雑言の類がすらすら口をついて出るので反省中。
(でもきっと止められない)
ヾ(_ _*)ハンセイ・・・

投稿: マイマイ | 2013年5月30日 (木) 09時14分

いけませんわ、マイマイさま。
怒涛のアップについて行けません^^;

投稿: kiri | 2013年5月30日 (木) 09時24分

kiriさま。
今ちょっと暇なのでつい・・・
 
もうすぐ煩雑事が一山来ますので、そしたらしばらく沈黙します。

投稿: マイマイ | 2013年5月30日 (木) 09時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525834/57476579

この記事へのトラックバック一覧です: 吉祥寺 美大通り:

« 写真:丸山洋平 | トップページ | 捨てるヒトあれば拾うヒトあり »