« なみだ桜 | トップページ | 首輪のない犬 »

2013年4月10日 (水)

樹液の滝

「わーすげーほしー」

通じるように書きますと、「あらあ、凄いざます、欲しいざます」・・・

130409taki1

この写真ではなんのことか分りませんでしょうが、実は幹の真中の白いのは桜の樹液です。

その高さ、1メートル以上はありましょうぞ。

↓その上の部分。水あめみたいな液がとろり・・・

130409taki2

とろとろ滴り落ちまして・・・

130409taki3

千歳飴ってこんなんでしたかしら。

まだ落ちまする。

130409taki4

実はこの下にも滴り落ちていたですが、写真撮らず・・・

欲しいっ。ぜひ欲しいっ。べりべり剥がして持って帰りたいっ。

でもねえ、公共施設の桜です。監視カメラが見てるでしょうね。

その前に、どうやって剥がすの? 

剥がせたとして、背丈ほどもある棒飴、どうやって運ぶの? きっと相当重いんだよん・・・

↓桜は散り果てていましたが、幹に直咲きの花が残っていました。

130409hana

↓代わりにぼてぼてと咲く八重桜。

130409yae

と、花写真で綺麗に締めくくろうと思ったけど、やっぱり、棒飴の全体像をば・・・

130409taki6

(やっぱバカだモノズキだ・・・)

|

« なみだ桜 | トップページ | 首輪のない犬 »

植物・桜/花見」カテゴリの記事

コメント

こんなん初めて見ましたあ!!! なめてみた?

投稿: te | 2013年4月10日 (水) 14時08分

ワタシも初めて見ましたっ!!!
いやあ、驚いた。
で、舐めたかというと、いくらモノズキでもちょっとそれは・・・
甘い、という話をネットのどこかで見ましたけれど・・・

投稿: マイマイ | 2013年4月10日 (水) 15時41分

うわぁ、凄い!!
こんなものがあるんですね。
甘いんですか?
ここは舐めて欲しかったです(笑)

投稿: kiri | 2013年4月10日 (水) 19時03分

初めて見ました。
虫とか寄ってこないのかな?
甘いなら、来ると思うけど…。
はい、明日、舐めてみましょうdog

投稿: ジャネット・ぽこ・リン | 2013年4月10日 (水) 19時57分

kiriさま~
もしかして注入した薬剤ではないか、とか思ったりしまして・・・
早い話が舐めるの怖い・・・
はい、小心者です。

投稿: マイマイ | 2013年4月11日 (木) 12時01分

ジャネット・ぽこ・リン 様。
そういえば虫は見当たりませんでした。
苦いのかな?
ということで、舐めませぬ・・・

投稿: マイマイ | 2013年4月11日 (木) 12時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525834/57138448

この記事へのトラックバック一覧です: 樹液の滝:

« なみだ桜 | トップページ | 首輪のない犬 »