« 州政府柑橘局・・・って | トップページ | 風邪引き・・・ »

2013年4月17日 (水)

機器怪怪

奇奇怪怪ではありません。

あっ、でも、奇奇怪怪かも。

昨日は電話が全くかかってきませんでした。ちょうど仕事も一息ついたところだし、溜まった用事を片付けるべ、と銀行に行ったり、帳簿つけたり、ベランダの鉢類を動かしたり、PCの不要ファイルを削除したり・・・

これだけヒマなら今日は早く帰っちゃおうかな・・・とか思ったのですが、時々携帯電話の着信に気付かないことがありますので、念のため確認しましょ。

どれどれ。

ぐわーん。

電源が入ってないっ。ええっどうして、とあたふた電源を入れたら、お留守番センターに「電話ください」のメッセージが何件も・・・

原稿あるよ、の連絡でして、夕暮れの道を急いで取りに行きました。はあ。

どうして電源入ってなかったのでしょ。切った覚えありません。おかしいな、自分の行動に自信がなくなるじゃないですか・・・

で、夜、鞄を整理しようとして、中でデジカメのスイッチが入りっぱなしになっているのを発見。あ~れ~、デジカメ使ってませんよ。

変だよぉ。鞄の中で、何かがぶつかって電源ボタンが押されちゃったなら、撮影モードでレンズが飛び出しているはずなのに、PLAYモードになってて液晶パネルに撮影済み画像が表示されてますぅ。

と、ここまでなら、自分のチョンボを怪奇現象のせいにしてるみたいです。

もう1件ありました。

デジタル歩数計がまるっきりデタラメ設定になってました。

なんで~どうして~

なんか変な電波が来たんだよ~。だから携帯の電源が落ちてカメラの電源が入って歩数計の設定が乱れたんだよ・・・

と、電波系の思考をしていてよろしいんでしょうか。

たまたま不都合が重なる確率は統計学的に言って、ええと・・・以前読んだ本の具体的内容はきれいさっぱり忘れてしまいましたが、結構ありうる話のようです。

けどね、やっぱり変ですよね、デジタル機器が3個一遍に不調だなんて・・・

|

« 州政府柑橘局・・・って | トップページ | 風邪引き・・・ »

ちまちま日常」カテゴリの記事

コメント

機器が奇奇怪怪とは危機的状況ですね。早く原因を聞きたい。

投稿: te | 2013年4月17日 (水) 22時37分

原因は・・・自分のボケじゃないかと・・・
(ああっ、どうしましょ)。
 
前日病院に御用聞きに行った際に携帯電話の電源切って、でもその後入れた積もりなんですけどねぇ。
カメラ、鞄の結構出し入れの多い所に入れときましたけどねぇ。
歩数計は、鍵束と一緒にポケットに入れといたから、鍵に押されて勝手にリセット状態になって、また勝手に設定されちゃった?
 
まだボケとうない・・・

投稿: マイマイ | 2013年4月18日 (木) 11時30分

(|||_|||)ガビーン

こんな感じでしょうか?
にしても、ガビーーーンって、
最近言わないですよね。

投稿: kiri | 2013年4月18日 (木) 21時27分

はい、そんな感じです。
 
それにしても、あっちょんぶりけ(これも死語・・・)

投稿: マイマイ | 2013年4月19日 (金) 09時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525834/57192197

この記事へのトラックバック一覧です: 機器怪怪:

« 州政府柑橘局・・・って | トップページ | 風邪引き・・・ »