« うふん | トップページ | 樹液の滝 »

2013年4月 8日 (月)

なみだ桜

桜がしくしくと泣いておりました。

7日は年に一度の「桜まつり」だったのに、春の嵐なんぞという優雅な名前と裏腹の爆弾低気圧がやってきまして、用のない人は外に出ないで下さい、と天気予報は外出禁止令みたいで・・・

三日前にはやばやと中止のお知らせが出ました。

予定日だった7日は皮肉にも絵に描いたようなピーカン。

桜のくやし涙↓。

130403sakura

と書きましたが、流したてはぶよぶよの液体です。これはかなり乾いています。

乾くと宝石みたいです。上よりちょい鮮明↓。

130405sakurana1

ふっふっふ、涙の宝石です。琥珀みたいです。

130405sakurana

剥がしたんじゃありませんよ。触ったらぽろっと落ちちゃって・・・

くっつけようとしたんですけどね、くっつかなくて・・・

捨てたら申し訳ないと・・・

幻の「桜まつり」。中止決定前の準備中に撮りました。

130405maturi

当日(7日)会場を通りかかりましたら、なあ~んもなくて、中止のお知らせの看板が立っていました。

とっくに散ってしまった桜の代わりに、八重桜が満開です。

130406yae

八重桜も今年は開花が早かった・・・

ところで、これはなんでしょう↓。

130405kobu1

桜の幹にポコンとついたコブです。

これも↓。

130405kobu2

中に何がはいっているのでしょうね。

(虫や菌らしいです。)

直径20センチ以上はあります。当然ポロリとは落ちてくれませんでした。

|

« うふん | トップページ | 樹液の滝 »

植物・桜/花見」カテゴリの記事

コメント

触るとポロっと、、
戻そうとしても戻せない。
はい、了解です。
琥珀収穫に行ってみます。

投稿: kiri | 2013年4月 9日 (火) 08時19分

大きいのがポロっと落ちましたか。
落ちたら元に戻りませんよね・・・

投稿: マイマイ | 2013年4月 9日 (火) 13時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525834/57131108

この記事へのトラックバック一覧です: なみだ桜:

« うふん | トップページ | 樹液の滝 »