« 機器怪怪 | トップページ | お気楽わんこの脱走 »

2013年4月22日 (月)

風邪引き・・・

風邪引きましたでし。

春とも思えぬ冷え込みに雨まで降っちゃって、そんな中でスコップ持って庭をほじくり返して花を鉢に移したりしてたからでし。

高いお熱とグシュグシュの鼻とごぼごぼの咳と・・・は出ませんでし。

今そんな状態になると、病院に御用聞きに行けなくなるので、じっと踏ん張ってるでし。

ココロが風邪引いたでし。

(ココロがあったのか、という突っ込みはナシでし)。

ココロが折れちゃったでし・・・ orz

なんにもしたくないでし・・・ orz

もうダメポ・・・ orz

と、たわけたことを言ってる場合ではありません。

じぇんじぇんやる気が出ませんが、こういうときこそ逆さにして振ってでも出さねばなりませぬ。

えいやっ!

はあ、身中の虫みたいなのがばらばらと落ちて散っていきました。

おまいらが気を食い荒らしておったのか・・・

うむ、人生にはいろいろあるよのう。

町内会費を集めて回らねばなりませぬ、大規模改修のため足場となる庭を更地にせねばなりませぬ、ジジイ様の関係者とモロモロ調整せねばなりませぬ、帰宅後に急な仕事に呼び出されて大至急仕上げて納品しなければなりませぬ・・・

一つ一つはたいしたことじゃないんですけどね、溜まってくるとね・・・気がついたらどこにも遊びに行ってないしぃ、ウチの中に不用品がいっぱいになってるしぃ、ああっそうだ銀行関係の手続きもぉ、とか思い始めると、頭上から大岩が降ってくる気分。

潰されたら、だめじゃぞい。

どりゃっ、やる気いっぱーつっ!

↓だいぶ前の寒い日の鳩さんたち。

寒い時にわざわざ水溜りで縮こまらなくてもいいと思ひまふ。

130314hato1

↓真中の鳩が左の鳩を追い回していました。

 ねえねえカ~ノジョ、オレと付き合わない~

 右上の鳩に注目。

130314hato2

↓おまえ、オレのカノジョに何の用だぁ?!

 と今度は右上のカレシ鳩が真中チョッカイ鳩を追い回していました。

 これがその現場写真、と言いたいのですが、これはチョッカイ鳩がカノジョ鳩に迫っているところです。

130314hato3

カノジョ鳩はあからさまに嫌がっておりまして、その後、カレシ鳩が「まてっ、このヤロ」みたいな勢いでチョッカイ鳩を追い回していました。

鳩の恋愛事情も複雑。

↓それにしても寒そうな鳩さんたち。

130314hato4

|

« 機器怪怪 | トップページ | お気楽わんこの脱走 »

ちまちま日常」カテゴリの記事

動物・鳩の子育て」カテゴリの記事

コメント

ココロがおれちゃって何もしたくないなんて、らしくないですよ。でもそういう時もあるでしょうから、いっそ何もしないでうっちゃっておきましょう、仕事以外はね。そのうち貴方のことですから何もかもテキパキやっちゃってますよ、きっと。

投稿: 弁財天 | 2013年4月23日 (火) 13時56分

とりあえずセメダインでくっつけておきました。

投稿: マイマイ | 2013年4月23日 (火) 14時18分

無理してはダメでしにゃ~~。

いや、もう大丈夫ですぽ。
鳩物語、相変わらず傑作です!

投稿: kiri | 2013年4月24日 (水) 08時27分

kiriさま。
セメダインでくっつけた上に、養生テープでぐるぐる巻きにしましたので、あと10年は持ちそうですぽ。

投稿: マイマイ | 2013年4月24日 (水) 16時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525834/57225514

この記事へのトラックバック一覧です: 風邪引き・・・:

« 機器怪怪 | トップページ | お気楽わんこの脱走 »