« おねむなお気楽わんこ | トップページ | 花冷えピンドン »

2013年3月23日 (土)

自分を食べる その2

〈自分で自分の腕とか足とかにかぶりつく、という話ではありません。

口にいれたご馳走を食べようとして、頬の内側や舌を噛んでしまう話です。〉

と2年前に書きました。(自分を食べる)(リンク間違えてました。訂正済)

〈「舌や口の中を噛むのは、「脳」が疲れてるのです。 〉

ということでした。

で、昨日の晩御飯時にまた大出血の惨事発生。

鯵のお刺身を食べようとして、「ザクッ」だか「グサッ」だかの小気味よい音がして、

「イッテえ・・・」

ティッシュで押さえても押さえても滲んできて・・・どれだけ盛大に噛んだのでしょう。

あ~あ~

昼間に仕事してて、何度も見直ししてるのに見直すたび入力ミスを発見して、

(こりゃいかん、くたびれ果てている)とは思っていたのですけどね。

休まなければ、と思っていたのですけどね。

日曜日はお花見大会です。忙しくたってなんだって駆けつけて、どんちゃん騒ぎ・・・はさすがメンバーがお年なのでしませんが、馬鹿話に花を咲かせたい、ご馳走食べたい。

の一心で、必死こいてます。

本日土曜日もお仕事してます。午後にはジイ様のナントカカントカの施設と面談もあったりします。

月曜はまた、ジイ様関係で一日丸つぶれの予定ですので、その分の仕事を本日中に終らせとかなくちゃ・・・

おっほっほ、最近愚痴ばっか言ってる気がします。

お気楽にいきましょうね、ほっほっほのほ。

130323seri

セリの根っこ栽培。すくすく育ちまして、本日の朝のお味噌汁の実になりました。

セリは結構丈夫です。根付きを買って来て、下から3~4センチのところで切っていただき、残りをコップにさして置くと、茎から新芽がでてきます。

直射日光に当てないほうがよろしいようです。

(バックがごちゃごちゃしているのは見てみないフリしてください。気ぜわしいと諸事雑然とするのですよ・・・)

|

« おねむなお気楽わんこ | トップページ | 花冷えピンドン »

植物・ちまちま菜園」カテゴリの記事

病気未満の不健康と不眠と歯」カテゴリの記事

コメント

やっちゃいますよね、自分を食べること。痛くて自己嫌悪に陥ります。しかしすくすく育つ根っこ栽培の経験は未だありません。おかしいなあ~。

投稿: te | 2013年3月23日 (土) 14時52分

へぇ、脳が疲れてるからなんですか!
私は、てっきりデブってきたせいかと信じてました。
時々やらかします。
しかも、同じ個所を何度も(>_<)
明日の花見、モリモリ食べられる事をお祈りしてます。(花より団子組族)
セリは成功しました。
後ろに映っている黒い甕が気になります。

投稿: kiri | 2013年3月23日 (土) 16時37分

teさま。
ここしばらくは自食してなかったのですが、やっぱりオジイの呪いでしょうかね・・・
セリは結構元気ですから、一度お試しを。

投稿: マイマイ | 2013年3月23日 (土) 16時48分

kiriさま。
見るなと言うと見る性質のお方のようですね。
後ろの黒いのは甕ではなくて、ご飯炊きの土釜です。
お米がぴかぴかに炊き上がっておいしいですよ~
ワタシも頬がふっくらしてきて噛むのかな、と思いましたが、それならお相撲さんは口中傷だらけのはず。脳味噌疲労説に賛成です。
明日はいっぱい食べてきます。

投稿: マイマイ | 2013年3月23日 (土) 16時53分

こんばんは。
私は寝ている間に、噛んでます。
何か食べてる夢でも見たのかなぁと思ってました。
太ったせいか…とも思ってました。
え~~~っ?脳が疲れてるんですかsign02
い、意外だわ~~~っsign02
し、しかし、リアルに食べている時に噛むとは。
しかも、音付きに、出血とはcoldsweats02

白菜だけでなく、いろいろしてるんですね。
面白い。
クレソンはしたことがありますが、セリもオーケーなんですね。
試してみますねdog

投稿: ジャネット・ぽこ・リン | 2013年3月23日 (土) 21時20分

自分を食べるとは・・・
痛かったのは、お察し申し上げます。
それにしても、自分の身を食べるのは、
蛸くらいですよ~(苦笑)。会社を
運営していた頃は、たこ足操業のときも
ありましたけれど・・・
血は、体内に取り込まれたでしょうから
ロスはないにしても・・・
ゆっくり、亀亀! マイマイさん。 

投稿: しらこばと | 2013年3月23日 (土) 21時47分

ジャネット・ぽこ・リン様。
出血の惨事は経験しない方がいいです。
頭蓋骨内に響くリアルな音に、一瞬気が遠くなりかけました。
 
白菜以外も、台所にあるもの片っ端から試しています。
結構育ちます。
クレソンはいいですね~ やってみます。

投稿: マイマイ | 2013年3月24日 (日) 09時47分

しらこばと様。
タコ足とか自転車とか低空飛行とか、操業形態もいろいろですね。
ワタシは bimbow-hitmmer-nash 操業です、なんちゃってsmile
スローダウンすることにします。
その前に本日は花見宴会をば・・・

投稿: マイマイ | 2013年3月24日 (日) 09時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525834/57014547

この記事へのトラックバック一覧です: 自分を食べる その2:

« おねむなお気楽わんこ | トップページ | 花冷えピンドン »