« 千川上水・さかのぼり1 | トップページ | 千川上水・さかのぼり2 »

2013年2月20日 (水)

ポチできない

(追記:その後、ログインするたびに状況が変わりましたが、20日午後7時の時点では復旧しています。「一部ユーザーに問題発生」とのことで、ココログがログイン画面を旧版に戻したそうです。)

2月18日のメンテナンスが終ってから、マイページが機能しなくなりました。

ログインはできるもの、ポチもいいねもできません。

Windows XPのインターネットエクスプローラー8での場合です。

グーグルクロム、あるいはWindows 7のIE9、またはMacのサファリでは問題ありませんので、多分、ココログがIE8を切り捨てたのでしょう・・・

(アナウンスなかったけど・・・)

しばらく前から、IE8では表示されないサイトがありました。グーグルでもIE8は見放したようですし。

XPも後1年でサポート終了です。時代の流れで仕方ないのでしょう。

けど、XPって使いやすいOSでしたよん。(→過去形にしちゃった・・・)

Windows 7も使っているけれど、XPが無くなるのは淋しいなあ。

セキュリティソフトからも見放される日がくるんでしょうね・・・

古いパソコンが使えなくなるのは、

○ブラウザが対応しなくなる(アップデートファイルもダウンロードできなくなる)

○セキュリティソフトが対応しなくなる(怖くてオンラインにできない)

からでして、物理的に壊れることはそう多くありません。

あと1年、感謝しながら使おう・・・ その後はどうしようかな・・・

|

« 千川上水・さかのぼり1 | トップページ | 千川上水・さかのぼり2 »

パソコンの悩み」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525834/56803419

この記事へのトラックバック一覧です: ポチできない:

« 千川上水・さかのぼり1 | トップページ | 千川上水・さかのぼり2 »