« 首が回らない | トップページ | 間違いは尾を引く »

2013年2月 7日 (木)

上から・・・

上から目線、じゃなくて、上からプロースト!

いつもの如く、ぼけーっと歩いておりましたら、先日回らなくなった首の辺りにレーザー照準、じゃなくて、生ぬるい視線を感じました。

振り向くとそこには、ビールジョッキ掲げた幸せそうなオジさん。

130206amano1

「どうだ、一杯やらんかね!」

って、お誘いはありがたいんですけど、あのう仕事中なんですの・・・

「人生を楽しまんでどうする、仕事なんぞ明日にしろ。」

って、明日の朝一納期の仕事を抱えてるんですう~

そんな高いところで日の高いうちから出来上がってて、ダイジョーブ?オジさん。

本格地酒・焼酎・泡盛・ワインの店|三鷹市 天野酒店の看板オヤジです。

130206amano2

当然の如くビールっ腹。

アップで見ると、意外と若そうね・・・

「あんたー、また商売物を飲んじゃって~」

130206onna1

と、呆れ顔の帳場の女将さん。

品のあるこの御婦人の出自は、これです。↓

130206onna2

街の中にはいろんなお方がおいでです。

|

« 首が回らない | トップページ | 間違いは尾を引く »

おさんぽ1・武蔵野(三鷹北口」カテゴリの記事

おさんぽ31・三鷹市」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525834/56715551

この記事へのトラックバック一覧です: 上から・・・:

« 首が回らない | トップページ | 間違いは尾を引く »