« 『誤植読本』 | トップページ | 跡形無し »

2013年1月26日 (土)

降雪のあとに

あるいは、寒さの痕跡。路上の手袋たちです。

1.両手揃ったのは珍しいです。

130126te1

しかも、交互にぴょんぴょん裏返っているような絶妙の配置。

見つけた人が無造作に植え込みに置いたのでしょうけど。

2.逃走型。なんとしても塀の向うへ行きたい・・・

130126te2

3.脱出型。出して出してこんなところから出してーっ。

130126te3

必死によじ登ってますけどね。力尽きそう・・・

4.あきらめ型。いいの、ほっといてくださいな、どうせワタシなんて・・・

130126te4

あきらめちゃいけませんですよ。持ち主が懸命に探してるかも。

5.行き倒れ型。ボクもうだめですう~

130126te5

だいぶおくたびれのようでして、頑張れとは言い難い・・・

6.手招き型。ここだよ~、早く見つけてよ~

130126te6

親切な方が僅かな隙間に挟んでくださったのでしょうね。

7.あたくし、眼鏡ざます。

130126me

めがね無くしたら探すの大変なんですよね。

|

« 『誤植読本』 | トップページ | 跡形無し »

ちまちま日常」カテゴリの記事

コメント

こう言うの大好き(笑)

投稿: kiri | 2013年1月26日 (土) 21時04分

おもしろ~い着眼点eyeと記事作りの発想!
さらに、おもしろいことに、小生の
"講読中のブログの新着記事"で、なんと
並んで、下記のページ・・・世にも不思議な
偶然・・・笑ってしまいました~
http://nakkacho.cocolog-nifty.com/main/2013/01/post-6e44.html

投稿: しらこばと | 2013年1月26日 (土) 23時16分

kiriさま。
街には妙なものがいっぱいです(笑笑)。

投稿: マイマイ | 2013年1月27日 (日) 15時39分

しらこばと様。
さっそく見にいってきました。
なかっちょさんの方が本格的・・・
ご紹介ありがとうございました。

投稿: マイマイ | 2013年1月27日 (日) 15時41分

マイマイさま

はじめまして、しらこばと様の仲立ちで、
不思議なご縁が出来ましたので、ご挨拶に
寄せていただきました。

先ほどは、幣サイトにお出で下さいまして
ありがとうございます。

私のほうこそ、なにも考えずに、下手な
写真と、文章を綴っておりますだけで、
編集を生業にされておられる方にご批評を
いただくとは、汗顔の至りです。

またお暇な折がございましたら、お立ち寄り
下されば、幸いです。

投稿: なかっちょ | 2013年1月27日 (日) 20時02分

なかっちょ様。
コメントありがとうございます。
いえいえ、なかっちょさんの写真の素晴らしさに感嘆いたしました。
 
私は「編集者」ではありません\(;゚∇゚)/。
編集者の指示通りに作業する「制作」担当です。
が、コンピュータ制作の今、業務範囲が曖昧になって、編集もどきの仕事をすることが多くなりました。
批評などと大層なものは滅相もない・・・
 
こちらこそよろしくお願いいたします。

投稿: まいまい | 2013年1月28日 (月) 10時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525834/56630845

この記事へのトラックバック一覧です: 降雪のあとに:

« 『誤植読本』 | トップページ | 跡形無し »