« David Bowie - Where Are We Now? | トップページ | 雪庇だとか凍結だとか・・・ »

2013年1月15日 (火)

鍋野菜

3連休はいかがお過ごしでしたでしょうか。

おほほっ、ワタクシは仕事してましたですよ。正月明けとともに、どかっとまとまった仕事が入りましてね、ずうーっとパソコンにへばりついておりましたですよ。

おかげで、インフルエンザ腰痛が悪化しましてですね、寝ててもイテエ・・・、起き上がるのもイテエ・・・、くしゃみや咳でもしようものならギクッ・・・

筋肉を鍛えにゃ治らんですよ。

そういうときに雪が降りました。東京にしては大雪で、モロモロ混乱しまくりです。

ご近所ばかり徘徊しているワタクシには甚大な影響はないのですけどね、モロモロ滑って危なくて・・・

靴に雪用スパイクを取り付けて出勤してまいりました。10年以上前に買ってそのまま仕舞い込んでいたものですがようやく日の目を見ました。

滑りません。ざっくざっくと快調に歩いてきました。

が、ですね。建物内で滑ります。スパイクの爪は雪だの氷だのは得意ですが、つるつる床だと逆にスケート状態になりまして、おっとっと。

はあ、世の中上手くいかないものだ。

仕事の合間にスクワットしなくちゃ・・・

一度にヒンズースクワット50回が目標です。腰痛が来る前はなんてことない回数でしたけどね、今は息が上がること上がること。年をとるってこういうことかしらん・・・

冷える夜のご飯は鍋が一番。野菜たっぷりいれます。

↓白菜。

130115hakusai

↓ターサイ。

130115taasai

↓キャベツも。

130115cabege

ん?、なんか変ですねえ・・・

盆栽野菜なんですう~

130115saien

直径9センチくらいのお皿に入ってます。

アリンコの宴会用の野菜栽培を頼まれまして・・・なんて訳ありません。

たべちゃった野菜の芯を水につけておくとすくすく成長するもので、つい台所がジャングルになります。

白菜はこのほかに3株、ターサイも3株、キャベツは1株、人参はたしか2株・・・、ネギの根っこも浸けているはず。

今年も相変わらずチマチマした一年になりそうです。アップしたら、スクワットしよう・・・

↓なんだか全然わからない写真ですが、近所の公園に降った雪。結構積もってました。

130115yuki

|

« David Bowie - Where Are We Now? | トップページ | 雪庇だとか凍結だとか・・・ »

植物・ちまちま菜園」カテゴリの記事

コメント

お見事!!

以前、マイマイさんの記事を拝見して、
キャベツに挑戦しましたが、
見事腐らせてしまいました。
何がいけなかったんでしょうか?
今度は、懲りずにセリにレッツトライ!です。

投稿: kiri | 2013年1月15日 (火) 20時08分

タイトルが間違っていますう~
皿野菜では?(笑) お揃いの皿の絵柄が
いいですね。 
このような育て方もあるのですね~
楽しそう。
滑らないようにご注意を!

投稿: しらこばと | 2013年1月15日 (火) 21時46分

kiriさま。
過保護にせず、ほどほどに面倒を見るのがコツ、です。
せっかくですが、そろそろミニ鍋にして食べてしまおうかと画策中。

投稿: マイマイ | 2013年1月16日 (水) 13時32分

しらこばと様。
食べちゃうつもりなので「鍋」野菜ですう~。
お皿はお気に入りです。不要だから受け皿に、じゃなくて、どうせなら気に入りの皿で育てようかと・・・

投稿: マイマイ | 2013年1月16日 (水) 13時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525834/56547054

この記事へのトラックバック一覧です: 鍋野菜:

« David Bowie - Where Are We Now? | トップページ | 雪庇だとか凍結だとか・・・ »