« 降雪のあとに | トップページ | エルアスナム地震 »

2013年1月28日 (月)

跡形無し

日の出前の薄暗い中、柔らかそうな雪がふわふわアイスミルクの如く降っていました。

庭などは一面の白世界ですが、道路はアスファルトが黒く濡れるだけ。

7時半頃気がつくと、お空はぴっかぴかの快晴に。

はかない雪でしたのね。東京の雪って、こんなものでした。先日の降雪が例外だったんです。

近くの公園の「積雪」。降霜ではありません。

130128yuki2

鳩がつついていました。雪の下には何が埋まっているんでしょうか。

130128yuki

それでも朝のうちは、日影にそれなりの雪景色が見えたのですが、午後には消滅。

東京の雪は根性無しです。
(根性出さなくていいです (^-^; ・・・)

|

« 降雪のあとに | トップページ | エルアスナム地震 »

自然・東京の雪」カテゴリの記事

コメント

砂浜に寄せる波のようにも見える写真、素晴らしくいいですね。

投稿: アベノミクス | 2013年1月28日 (月) 22時04分

おー、そう言われれば海辺に見えます。
鳩はせっせと潮干狩り・・・

投稿: マイマイ | 2013年1月29日 (火) 10時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525834/56645588

この記事へのトラックバック一覧です: 跡形無し:

« 降雪のあとに | トップページ | エルアスナム地震 »