« エルアスナム地震 | トップページ | 「無責任て呼んで」 »

2013年1月30日 (水)

盆栽人参

台所の隅で、切り落とした人参のヘタから芽が出て、すくすくすく・・・

130130ninjin

楓の盆栽みたい。(どこが?)

盆栽白菜は、野菜不足の折、比較的大きい外側の葉っぱをお汁の実にしていただいておりましたが、あれえ、鼻眼が、じゃなくて花芽がでています。

130130hakusai

鼻と眼があったら怖いです。(゚ー゚;

ここまで来たら、枯らせず花を咲かせたいのですが、下部が少々怪しい雰囲気になっています。

以前ならこの段階で鉢植えにしてベランダに出したのですが、どうもおネズミ様がまだうろついていらっしゃるようで・・・

先日も芽の出たジャガイモをプランタに埋めて、掘り返されないよう大きめの石を置いたのに、執念で芋の部分を齧られました。

芽は有毒だから無事でしょう、と思いますよね、普通。食べはしませんでしたが、齧り倒していました。おのれ・・・

|

« エルアスナム地震 | トップページ | 「無責任て呼んで」 »

植物・ちまちま菜園」カテゴリの記事

コメント

ネズミの出没、相変わらずなんですねえ。しかしこれ以上野菜が高騰するようなら、ネズミと競争してでもお宅のベランダに侵入するかも。

投稿: 健康オタク | 2013年1月30日 (水) 21時04分

近所一帯に被害が出ているようで、植えたばかりのパンジーの苗を全部食べられた、とか聞きます。
そんなわけで、ベランダには可食植物は植えていません。
仕方なし、室内で鉢栽培するか・・・とか考え中です。

投稿: マイマイ | 2013年1月31日 (木) 10時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525834/56660205

この記事へのトラックバック一覧です: 盆栽人参:

« エルアスナム地震 | トップページ | 「無責任て呼んで」 »